マリゴーちゃん
2016年06月29日 (水) | 編集 |
黄色いフラワーちゃんが作り放題!
ということに気がついたので、
かねてより作ってみたいと思っていた
お花の子に挑戦してみました。

 hitogata2016-49.jpg

最初に、頭飾りのお花がうまく作れるか
試してみたんですけれどね、
うーん、こんな感じかな??

というわけで、フラワー娘。の新メンバー、
マリーゴールドのお花をモチーフにした
マリゴーちゃん、誕生です。

 hitogata2016-50.jpg

かばんにちょっとだけ緑色を射してみました。

   *

毎年夏場マリーゴールド畑になってた我が家の庭で、
昨年急に「1本も生えない」という
異常事態が発生しました。

つまり、一度プランタで育てたマリーゴールドが
こぼれ種で芽吹き、
翌年以降、それが芽を出して育って
また種を落とし、というのを繰り返していたのですが、
去年は天候不順のせいか、生えてこなかったのです。

あれほど頑健なマリーゴールドが絶滅するとは
信じがたい驚きでした。
夏のお庭が淋しい限りだったので、
今年は新たに苗を買ってきましたよ。

 hitogata2016-51.jpg

マリーゴールドって、ほんとに同じ品種?と思うほど
お花に個体差があるんですけれど、
あえて色も形も差のある3株を選んでみました。

鉢植えにするより地植えの方がのびのび育ちそうなので、
テキトウに地面に植えておきました。

またいっぱいのお花が見られるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック