ちいさなてまりの会(2)・復習
2016年05月31日 (火) | 編集 |
てまりの会、2つ目のデザインも
復習しておこうと思います。

たぶん易しい図案から来ていると思うので、
今のうちに慣れておかないと
ついていけなくなるといけませんからね。

 temari02-09.jpg

本体作りは今回も刺しゅう糸を使います。
手持ちの糸の中から おてほんに合わせて、
緑系のものを選びました。

 temari02-10.jpg

1かせの刺しゅう糸を半分使って、
同じくらいの糸玉ができました。

今回もあわよくば2つ作ろう・・・と
思っていたので、
キットの糸はケチケチ使っていました。

 temari02-11.jpg

残った糸で、無事同じ模様を刺すことができましたよ。

射しこむ光のような部分に使う金糸が足りて
よかったです。

気をつけて作ったのですが、
やっぱり正確に等分するのが難しくて、
模様に大きい小さいが出ちゃいました。
まだまだですねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:和風、和物、日本の伝統 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック