LEGO(41113) プレゼントショップ
2016年05月21日 (土) | 編集 |
今日は小学校の運動会なんですよね。
嬉しいんだか悲しいんだか、超天気良さそうです(^^;)

昨日の夕方は、設営のお手伝いに行って
石を拾ったりしてきました。
グランドは立って眺めるとキレイですが、
しゃがんで足元を見ると小石が目につくんですよね。

練習・練習の毎日で 娘がヒザやすねをボコボコにして
「石が痛い」と言っていましたが、
たしかにこれは、痛いわねぇ。
組み立て体操をやらない学年も、
騎馬戦の時 裸足だったような覚えがあります。
ほんの微力でしたけれど、
ちょっとでもこどもたちの痛さが減れば・・・と思います。

怪我しないか、上の子を落とさないか、今年はいろいろ心配。
とにかく無事に終わってほしい・・・!

7周年記念プレゼントの受け付けは
明日の朝で締切です。
まだの方は、2日前の記事からぜひご応募下さいね。

   *

運動会のことで頭がいっぱいなので、
今日は小さなセットをサクっと開けておこうと思います。

 LEGOPartyGiftShop01.jpg

フレンズシリーズ定番の動物小箱。
今シーズンは
「ケーキショップ(41112)」
「プレゼントショップ(41113)」
「トリミングサロン(41114)」
の3つが一番小さな箱で出ています。

(「ケーキショップ」は先日作りましたね)

先日行ったトイザらスでも3種が置いてあったのですが、
今から作るこの「プレゼントショップ」だけ
群を抜いて売れていて、最後の1箱でした。

 LEGOPartyGiftShop02.jpg

このセットの主役は2羽のうさぎのあかちゃん
なのですが、人気なのでしょうか(^^)
にんじんがケンカしないよう、ちゃんと2本ついていますね。

 LEGOPartyGiftShop03.jpg

このセットは52パーツ。

 LEGOPartyGiftShop04.jpg

窓のパーツがめずらしめかな?

 LEGOPartyGiftShop05.jpg

すぐにできました。
「プレゼントショップ(#41113)」完成です。

「ケーキショップ」の原題は「Party Cakes」で、
全然違うなって思いましたが、このセットは
原題も「Party Gift Shop」で
それほど逸脱した邦題ではないですね。
レジもあって、ちゃんとお店の体をなしています。

 LEGOPartyGiftShop06.jpg

ふたりで遊べるシーソーつき。
あかちゃんうさぎ、たしかにかわいいですね(^^)

どうやらさきほど挙げた3セットに もうふたつ
「バースデーパーティー(41110)」
「パーティートレイン(41111)」
を加えた5セットで、"パーティーシリーズ"
のようになっているようです。

 LEGOPartyGiftShop08.jpg

うさぎのおかあさんは「バースデーパーティ」に
入っています。(右下のセット)
おかあさんを持っていない場合は、
こちらもそろえてあげたいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック