LEGO ミニフィギュアシリーズ15
2016年05月14日 (土) | 編集 |
先日行ったトイザらスで、
ミニフィギュアシリーズのパックを買いました。

 LEGOMinifigSeries15-01.jpg

お正月にクリックブリックでもらったカタログで
シリーズ15の紹介ページを見て以来
ずっと気になっていたのですが、
やっと買うことができました。
イオンのレゴ売り場で探したりしたんですけれど、
売ってなかったんですよねー。

さっそくハサミでちょきちょきしたら、
あっ。
パーツがひとつこぼれました。

 LEGOMinifigSeries15-02.jpg

これは・・・
このひとつのパーツだけで分かりましたね。

 LEGOMinifigSeries15-03.jpg

「ケガをした人」です。

なんか、想像以上のしょぼくれ感です。
思ったより重症なのかしら。

まさかと思うけれど、
バナナで滑って骨折したのかと思うような
Tシャツの絵柄ですね(汗)。

 LEGOMinifigSeries15-04.jpg

左足のギプス部分には、
落書きがしてありました。
「ギプスに落書き」って万国共通なのでしょうか。

おもしろいので、2袋目も
ひとつだけパーツ出してみました。

 LEGOMinifigSeries15-05.jpg

あ、トロフィーですね。

 LEGOMinifigSeries15-06.jpg

これは「プロレスラー」でした。
(どことなく逆転裁判のニボシさんに似ています)

トロフィーのパーツはいいですね。
校長室が作れそう。

今回は3袋買ったので、もうひと袋も
パーツをひとつだけ・・・

 LEGOMinifigSeries15-07.jpg

と思ったけれど、出てきたの土台プレートでした(^^;)
さすがにこれでは当てるヒントになりませんね。

 LEGOMinifigSeries15-08.jpg

トゲトゲの鎧の人でした。
カタログによると「怖い騎士」とのこと。
持っているのはモーニングスターでしょうか。
まがまがしいですけれど、
ちょっとかわいくもありますね。

 LEGOMinifigSeries15-09.jpg

町にひとりはほしいお掃除のオジサン(「管理人」)とか
きぐるみ(「サメ男」)とか、
ほしいのあったけれど、出ませんでした。

 LEGOMinifigSeries15-10.jpg

改めて一覧を見たら、このインディアンの女の人が
持っているのって、赤ちゃんですね?
かわいい・・・
どうやって手に持たせられるようになってるんだろう。

スカンク・ブタ・ケンタウロスといった
カタログを見て気になったミニフィグも出なかったし、
けっこう他にもほしいミニフィグありました。

 LEGOMinifigSeries15-11.jpg

また今度、ちょっと買おうかなぁ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック