3人目のくま吉
2016年05月05日 (木) | 編集 |
クロスステッチばかりでなく
あみぐるみでも くま吉さんを作るべく
今年も挑戦をしてみました。

くま吉さんはこの写真のとおり、
なんて言ったらいいのかな、

 ac2015-41.jpg (再掲)

「究極のくったり感」を持ったくまさんです。

あみぐるみでその雰囲気を出せるよう
去年は試行錯誤してみたのですが、
ユルイ感じを出すのが、わたしは苦手みたいで
思うようにいきませんでした。

今年は潔く くったり感を諦めて、
「コロンとしたくま吉さん」、
というアプローチをしてみることにしました。

というわけでできたのが、
まずストラップタイプのこんなくま吉さんです。

 kumakiti14.jpg

娘にはまた「おかあさんらしさがまるだし」
と言われちゃいそうですが、
普段作るくまさんとは決定的な違いがあるのだ!

耳っ。

いつもへこみをつけて作っている耳を
まんまるにしてみました。
これで「コロンと感」がアップしている・・・はず。

 kumakiti15.jpg

この調子で
大きめのくま吉さんにも挑戦してみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
同じくです♡
私も去年何度もやり直しつつなんだか思うようにくま吉くんらしさを出せず、悩みました。今年は悩みすぎることなく楽しんで編めたらなーと思ってます♪(まだ編んでないし、編めるかも少々の不安が^_^;)ナーさんらしさのあるかわいいくま吉くんですね♡♡
2016/05/05(Thu) 08:45 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは♪

ですよねーー
くま吉さんはシンプルなのに、
あの感じを出そうと思うと とても難しい!

hitokoさんの今年のくま吉さんがどうなるか
わたしも楽しみにしています(^^)/
2016/05/05(Thu) 21:23 | URL  | ナー #-[ 編集]
決定的な違い!
違いは耳でしたか!ほんとだ!

実は4月納品のおフランスくまちゃん、タイミングが合いまして、我が家の本棚にいるのですよ(^_^)本を取り出す度に、くまちゃんの可愛さに癒されています♪
2016/05/06(Fri) 07:00 | URL  | もも #K3VsDgnM[ 編集]
ももさん、こんにちは。

わぁ、おフランスくまちゃん
本棚に置いてくださってるんですか~~
嬉しいです!

すてきな場所に置いてもらえて、
くまちゃんもきっと喜んでいますね(^^)/
ありがとうございます~~
2016/05/07(Sat) 05:20 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック