いちごスイーツ(2)
2016年05月26日 (木) | 編集 |
昨日の記事で使ったイチゴ、
たくさん買ったので こんなのも作りました。

 strawberrySweets08.jpg

久しぶりに、手作りゼリー。

いちばん下は紅茶味。
その上の層に、イチゴを入れています。

 strawberrySweets09.jpg

果物入りのゼリーは
みかんゼリー、ぶどうゼリー、ももゼリー、は
よく見かけますが、
イチゴゼリーはあんま見かけないですね。
どうしてでしょうか?

家で作るなら、そんなイチゴゼリーも作れるぞ、
ということで作ってみました。
このイチゴは粒が小さいから、
こういう風に使うのにもちょうどいいです。

 strawberrySweets10.jpg

ポイントは一番上の部分で、
プレーンに作ったゼリーを
フォークで引っ掻くようにして崩したものを
載せてるだけなのですが、
これがあると豪華に見えるんですよね。

冷たいものは甘さを感じにくいので
結構砂糖を入れたはずでも
「あんま味ない?」
みたいに感じて、
正直そんなめちゃめちゃおいしいなとは
思わないんですけれど(笑)、
このイチゴが甘いので、
今回のゼリーはだいぶ助けられました。

 strawberrySweets11.jpg

イチゴは本当、絵になりますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック