LEGO(41112) ケーキショップ
2016年04月30日 (土) | 編集 |
今日で4月も終わりですね。
4月の全ての予定が片付いて、ホッとしております。

今月のはじめに
スケジュールを書きこんだカレンダーを見た時は、
こんなのこなせるのか…? と
絶望的な気分になったのですけれど・・・
なんとかなるものですね。

 LEGOPartyCakes01.jpg

来週また役員会あるから資料作らないといけないけれど、
とりあえず今日くらいは休憩…、というわけで、
ひとつ小さなレゴを開けることにしました。
フレンズシリーズの小箱です。

 LEGOPartyCakes02.jpg

ピース数は50。

 LEGOPartyCakes03.jpg

このセットの主役は、この子。
パグです。

先日来 読んでいた「宇宙兄弟」という漫画に
アポちゃんというかわいいパグが出てくるので、
たぶんその影響でこのセットを見た時に
かわいいな!と思ったんだと思います。

Amazonによると、この子はこの子で
"タフィー" という名前がついているようです。

 LEGOPartyCakes04.jpg

最近、かわいいプリントの丸タイルが増えましたね。
このセットにも、クッキー、イチゴ、ぐるぐる、と
おいしそうな絵柄のタイルが入っていました。

1×1サイズのパーツは(おそらく紛失しやすいだろう
という配慮から)必ずエクストラパーツが入っているので、
これらのタイルはいつもオマケで余分が入っているのも
嬉しいところです。

 LEGOPartyCakes05.jpg

おいしそうなものがどんどんできていきます。
パーティの招待状パーツもありましたね。

 LEGOPartyCakes06.jpg

というわけで「ケーキショップ(#41112)」完成です。

まぁ、いつものお店系セットに比べると
「ショップ??」
という感じはしますけれど(^^;)
見ようによっては厨房にも見えますね。

 LEGOPartyCakes07.jpg

このセットでアクセントになっているのは
これらのパーツ。
水色のふたつのパーツは、似ているけれど
違う形のパーツです。

 LEGOPartyCakes08.jpg

組み合わせると、かわいい風船になる
というわけです。

 LEGOBirthdayParty01.jpg (再掲)

以前セルフビルドした アンドレアの
「Birthday Party(#30107)」(2013年)というセットでも
似た雰囲気の風船がモチーフになっていましたが、
よく見るとこの時と作り方が違うんですね。

「Birthday Party」の時は、上下同じパーツを使って
内側にコネクタか何か入れてつないでいたはずです。

新パーツとして下側のパーツが出たことで
簡単に風船が作れるようになったようですね。

Amazon の商品紹介にはこう書かれています。

 パグのタフィーに誕生日パーティーの招待状が来たよ。
 キッチンで、パーティーへ持っていく
 ケーキ作りを手伝ってあげて!
 必要なものは全部冷蔵庫や戸棚に入っているわ。
 パーティーハットをかぶったら準備万端。
 タフィーがケーキを食べないように
 ホネをあげるのを忘れずに!

ホネはそのためについていたのか(笑)。

それにしても設定文には「ショップ感」が全然ないなぁと
思ったら、このセットの原題は
「Party Cakes」
というそうです。
そりゃあショップ感ないはずだわ。

時々、なんでそんな邦題にしたのかなぁ
と思うことがありますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック