ニードルポイントプチバッグの会(4)
2016年05月17日 (火) | 編集 |
「プチバッグの会」のニードルポイントを
シート一面に刺しました。

バッグや椅子にはしないですが、
せっかくなのでこれも仕上げをしようと思います。

 needlePoint2016-10.jpg

100えんショップで工作材を買ってきました。

 needlePoint2016-11.jpg

何本かの板をサイズを測ってカットして、

 needlePoint2016-12.jpg

オイルペイントしました。
今回使ったカラーは、ドリフトウッドです。

これらを組み合わせてボンドで固定して、
木枠を作っていきます。

 needlePoint2016-13.jpg

ニードルポイントを刺したシートは
ズレてくることがないように、
端の列を かるく厚紙に縫い付けて固定しておきました。

 needlePoint2016-14.jpg

ダンボールと重ねて木枠の中へ入れて、
裏側からも木材を貼りつけて、固定。
しっかり挟んでくっつけるため
ここは時間をかけて、1辺ずつハタガネで貼りました。
4辺とも貼れたら、軽く塗装を整えました。

 needlePoint2016-15.jpg

これで完成です。
額装してみたのでした(^^)

 needlePoint2016-16.jpg

ちなみに最後に、以前 何かからはずしてとってあった
三角カンがあったので、木枠の裏側につけておきました。
糸を張っておけば、壁にかけることもできます。

 needlePoint2016-17.jpg

刺しゅうの工程は時間がかかりましたが、
木工工程は早かったですね。
久しぶりだったこともあって、
楽しく作業ができました。

これにて
「ニードルポイントプチバッグの会」のアレンジ計画
完了!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


  テーマ:刺しゅう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック