ビーズモザイク・セーラ
2016年05月13日 (金) | 編集 |
FF1は、ファミコン時代のFF3といっしょで
主人公たちに個性がありませんでした。

ストーリーの進行に応じて加わる
"サポートメンバー" 的なキャラクタもいません。

FFRKでそんなFF1のキャラとして出たのが
この人だったのには、驚きました。

 beadsFFRK230.jpg

誰?って感じかもしれませんが、
最初に訪れるコーネリア城のお姫様です。
FF1の物語は、さらわれた王女様の救出を
王様に頼まれるところから始まるんですよね。

正直わたしも、彼女の名前を覚えていませんでした。
ムリヤリ思い出そうとするなら
「コーネリア姫かな?」なんて程度で。
セーラさんというのですね。

とても美しいお姫様で、
ある意味その美しさは、
2000年の輪廻世界を生み出した元凶とも言えるほど。

 beadsFFRK231.jpg

これはFC版のファイナルファンタジーの
パッケージイラストに使われているのですが、
光の戦士の後ろに描かれているのがセーラ姫ですね。
たしかにきれい。
ドット絵でも たおやかな美しさが想像できますね。

FF1の発売は1987年。
およそ30年も経って
まさか魔物たちと戦わされるようになるとは、
セーラさんも思わなかったでしょうねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック