ビーズモザイク・パパリモ
2016年05月06日 (金) | 編集 |
「Ⅲ」とか「Ⅴ」とかはパッと分かるのですが、
ローマ数字って「ⅩⅠⅤ」とか大きくなってくると
(えっと、いくつ??)って
一目で分からなかったりしますね。

ファイナルファンタジーのナンバリング作品は
今、FFXIV まで出ています。14ですね。

わたしはプレイしたことがないどころか
どのプラットフォームで動くかとかも
全く把握できていないのですが、
FFRKでは FF14のキャラクタも
ぼちぼち仲間になりはじめていて、
その中にちっちゃくてかわいい子がいたので
「こどもつながり」で作ってみました。

 beadsFFRK225.jpg

パパリモというキャラクタだそうですよ。
使えるアビリティから見ると、魔道士のようです。

 beadsFFRK226.jpg

ビビみたいな感じの子かしらと思いながら
育ててみていたら、
覚えたレコマテが「冷笑家の力」という名称だったので
驚いてしまいました。
えっ。そういう性格なんだ?
見た目は可愛らしいのにね。意外です。

   *

しばらく小さい子たちを作ってきましたので、
最後にクイズです。

 beadsFFRK227.jpg

この子たちを、年齢順に並べてください。

FF4のリディア、ポロム(パロムは双子なので同じ年)
FF5のクルル、
FF6のリルム、
FF9のエーコ。

調べたら、けっこう意外な結果でした。
正解は・・・

ポロム   5歳
エーコ   6歳
リディア  7歳
リルム  10歳
クルル  14歳

一番小さいのはリディアかな、
と漠然と思っていたんですけれどね。
ポロムあんなにしっかりしてるのに5歳とは!

逆にクルルは14歳なんですね!
もっと小さいと思ってました。
あのメンバーの中だと、小さく見えましたね。

 beadsFFRK228.jpg

こどもキャラはドット絵の中でも
さらに頭身が小さくて、どの子もかわいいです(^^)

パパリモが何歳かは・・・知らない(笑)。

 beadsFFRK229.jpg
   「げんき出せよ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック