お花モチーフのレシピ
2016年04月23日 (土) | 編集 |
今日は土曜日なのですが、
レゴの記事見にきて下さった方ゴメンなさい。

今週は遊ぶヒマがなかった~~(×o×)

学校関連のしごとが多くて、
今月はバッタバタです。
新学期だから??
来月はマシになるのかしら??
この間なんて、校長先生たちとの飲み会までありました。

今日この記事がアップされる頃も、
学校で どデカい行事に出ているはず・・・
慣れないことばかりで、胃が痛いですぅ(´Д`)

   *

わたしは「かぎ針編みお花モチーフの会」のレシピを
無印良品のA4リングファイルに綴じています。

 kitRecipe03.jpg (再掲)

キットのレシピには あらかじめ
ファイリング用の穴が開けてくれてあるので、
2穴ファイルに挿すだけでお手軽収納できます。

ファイル3冊に分けて入れていましたが、
年々増えていくにつれぎゅうぎゅうになって、
今 こんな感じ。

 kitRecipe10.jpg

中身が背表紙の厚さを超えているようで、
ぼよよんとしちゃっています。

2011年のブログ記事に、
「30回分ずつ区切って入れています」
と書いていました。

今、お花モチーフの会は140番台の後半にきているので
時々入れ直して
現在は50回分ずつ区切っています。

前半はところどころ持ってないレシピがあるけれど
後半は連番で持っているので、
特に3冊目のファイルが ぱんぱんです(^^;)

たぶんこのファイルだと1冊に入れるのは
40回分くらいにしておいた方が良いようですね。

しばらく気になっていたのを
ようやく先日無印に行ってきたので、
1冊増やして入れ替えをしました。

適切な厚みになって、
ファイルが一息ついているように見えました(^^)

 kitRecipe11.jpg

背表紙に目印のスタンプも入れて、
4冊目の仲間入り。

ただ、40回分ずつ入れるとすると、
4冊目は DN160までということになります。
来年あたりには、
早くも5冊目が要ることになるのでしょうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック