LEGO(41173) エルベンデールのドラゴンスクール(2)
2016年04月16日 (土) | 編集 |
先週作り始めたエルフシリーズのセット、
半分まで作り終えました。
今日は続きを作ろうと思います。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons11.jpg

先週、渡り板に足跡がついていましたが、
その持ち主が、この子です。
2の袋に入っていました。

そもそもこのセットも、
ベビードラゴンが入っているから購入したのです(^^)

今回はパッケージには載っていないのですが、
ミクっていう名前みたいですよ。

フレッジが風のベビードラゴンだったので
ミクが何のドラゴンか知りたかったのですが、
調べてもその情報は見つけられませんでした。
まさかと思いますが、定義されていないのかなぁ?

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons12.jpg

2の袋からは、面白いモチーフが
どんどん作られていきましたよ。
キノコのカサは、実に幻想的な色です。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons13.jpg

これらのパーツからは、

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons14.jpg

事務カウンターができました。
金色のフェンスは「アザリと魔法のパン屋」にも
入っていましたよね。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons15.jpg

そしてまた新しいプリントタイルが。
クッキー柄ですね(^^)

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons16.jpg

このクッキーを入れたボックスも作られました。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons17.jpg

こんな新パーツも入っていましたよ。
今までこういう旗類は「布」素材のものがありましたが、
これはプラスチックですね!

ドラゴンは裏側と表側とで同じ方向を向いているので、
好きな方に向けて使うことができます。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons18.jpg

さて、このセットには
袋に入りきらないほど長いホースがついていました。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons19.jpg

これはこんなふうにつけられました。

・・・ありえない感じですが、
この後 続きがあります。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons20.jpg LEGOElvendaleSchoolOfDragons21.jpg

ブランコみたいなパーツをホースに通して、

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons22.jpg

ぎゅいーんと曲げてくっつけて完了です。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons23.jpg

最後にもうひとつ、新しいパーツ。
クロスボウとそのトリガーです。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons24.jpg

これに1x1タイルがぴったりはまるのですが、
トリガーを軽く押すと、

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons25.jpg

想像以上の威力とスピードで
クッキーが飛んでいきました。

ええ~これすごいな、こんな簡単なつくりなのに・・・
もうちょっとこどもが小さかったら
使わせるのはためらいそうですね。
危ないし、あっという間にクッキータイル
どっか行きそうです(笑)。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons26.jpg

というわけで、
「エルベンデールのドラゴンスクール」完成です。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons27.jpg

ドラゴンに飛び方を教える、という施設のようです。
正面の鐘が、学校ぽくっていいですね!
カウンターは、出席をとったりもするのかな。

ミクはたぶんクッキーが好物なんですね?
さっきのクロスボウでクッキーを飛ばして、
遠くまで飛ぶ練習をさせる、という設定みたいですよ。

ちなみに・・・

前回・今回のセットには赤ちゃんドラゴンの
ミニフィグがついてきましたが、
おとなのドラゴンがついてくるセットもあります。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons29.jpg

「水のドラゴンの冒険(#41172)」

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons30.jpg

「火のドラゴンの溶岩洞窟(#41175)」

などが そうなのですが、
かわいいというよりカッコいい・・・、というより
デカい!!
という感じですね(^^;)
わたしは、ちびっこの方でいいかな。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons28.jpg

思った以上に新パーツもりだくさんのセットだったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック