LEGO(41173) エルベンデールのドラゴンスクール(1)
2016年04月09日 (土) | 編集 |
エルフシリーズの 2ndシーズン、
2番目に小さなセットも買ってみました。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons01.jpg

「エルベンデールのドラゴンスクール」という
タイトルのセットです。
これもパッケージにタイトル表記がありますね。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons02.jpg

パーツ数は230。
2袋に分けて入れてくれてあります。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons03.jpg

ついているミニフィグは、エルベンデールさん・・・
かと思いきや、Amazonによると
「ティデュス・ストームサーファー」さん
と仰るらしい。
むむむ、エルベンデールは地名なのかしら?

授業で使うための砂時計が新パーツ!
これがほしいなーと思って、このセットを買いました。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons04.jpg

では、緑色のプレートを地面にして
組み立てていきますよ。
しばらくの間、だいたい左右対称に組まれていきました。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons05.jpg

これも新パーツですね!
ツメが平たく出ているパーツはありましたが、
それの垂直に出たタイプです。

これは動物にも乗り物にもロボットにも、
汎用的に活用できそうな形のパーツですねぇ。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons06.jpg

このセットでは、建物の装飾的に使われています。
これは今後、はやりそうな予感(^^)

ところで ここ最近、いろんなセットで
丸いタイルが重宝されているように思います。

 LEGOCloudCuckooPalace12.jpg (再掲)

レゴ ムービーシリーズの「雲の上の宮殿(#70803)」
にもたくさん使われていましたよね。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons07.jpg

このセットには先週作った「エミリー・ジョーンズと
風のベビードラゴン(#41171) 」にも入っていた
葉っぱタイルの他に、
「切り株柄」の新パーツが入っていました。

これはかわいいし、自然をモチーフにした作品に
役立ちそうですねぇ!

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons08.jpg

タン色の丸タイルは、ステッカを使って
模様がつけられました。
他にも丸タイル用のステッカが
何種類ついていましたよ。

汎用性がありそうな絵柄はプリントで、
専門性が高そうな絵柄はステッカで
表現する傾向があるのかな?

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons09.jpg

1の袋はここまで。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons10.jpg

左右をつなぐ渡り板に、
ドラゴンの足跡がついているのがかわいいです。

一度に最後までまとめきれるかなと思ったのですが、
案外 新パーツが多くて記事が長くなってしまったので、
2の袋は次回作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック