LEGO(41171) エミリー・ジョーンズと風のベビードラゴン
2016年04月02日 (土) | 編集 |
昨日は4月1日だったので、いろいろと
エイプリル・フールにちなんだ出来事がありました。

ぷよクエではジョーク版のホーム画面が出たり
FFRKではギルガメッシュに騙されたり、
LINEに桜が降っていたのも、4月1日だからですね?

そんな中 緊急地震速報が鳴り響いたので
(なに! え? これもウソ!?)
って一瞬疑っちゃいましたよね。
もうなにがウソでなにがほんとうなのだか。
びっくりしました!

   *

さて今年のはじめに見たレゴの製品カタログに、
エルフシリーズが載っていませんでした。

(えー去年だけで終わっちゃったの~?)
と思っていたのですが、その時 拍手コメントで
「海外ではまだ続くみたいですよ」
という情報をいただきました。

(えー日本でも売ったらいいのに~?)
と思っていたのですが、
先日Amazonから「おすすめ製品」のお知らせメールが来て、
そこにエルフシリーズの新作が載っていたんです。

おお!
やっぱりシリーズは終わりではなかったんですね!

Amazonでは別にプレミア価格でもなく、
他のレゴ製品と同様に ふつーーに売られていました。
????
日本でも買えるじゃん?
なぜわざわざカタログに載せなかったんでしょうねぇ。

事情がさっぱり分かりませんが、
買えるなら喜ばしいことです。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon01.jpg

2016年3月の新作として出たのは全部で6セットで、
そのうちの一番小さいのを買ってみました。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon02.jpg

まず思ったのは、「タイトルが書いてある!」
ということ。

対象年齢とシリアル番号の下に、
セット名が書かれていたんです。

このエルフシリーズだけなのか、
今年発売のセットにはどれも書かれているのか、
どっちでしょうね??

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon03.jpg

ピース数は80。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon04.jpg

ついているミニフィグは、エミリー・ジョーンズです。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon05.jpg

エルフシリーズは、人間のエミリーを中心に
エルフ族のおともだちがいる、という設定らしいのですが、

 LEGOAirasCreativeWorkshop06.jpg LEGOFarranAndTheCrystalHollow04.jpg

これまではアイラ、ファランなどの
エルフのミニフィグしか持っていませんでした。
エミリーもほしいなーと思っていたのが
このセットを選んだ理由のひとつです。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon06.jpg

もうひとつがコレ、ベビードラゴン(とタマゴ)。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon07.jpg

かわいいですよねー(^^)
"フレッジ" という名前がついているそうです。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon08.jpg

この子はチョコレートが好物のようで(?)、

 "チョコレートを使って、ドラゴンの赤ちゃんが
 卵の中から出るのを手伝おう!"


という設定になっているようです(謎)。

目的はほぼミニフィグだったのですが、
一応一度は組み立てておこうと思います。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon09.jpg

模様入りのタイルもついていました。
草むらを表しているのかな? と思いましたが、
Amazonの解説文に「苔」という表現がありました。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon10.jpg LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon11.jpg

このタイルを貼った部分は、左側のつまみを回して
くるっと回転させられる仕組みが作られていましたよ。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon12.jpg

というわけで、「エミリー・ジョーンズと
風のベビードラゴン(#41171)」完成です。

やさしい雰囲気のセットですね(^^)

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon13.jpg

水の流れる岩場や木の生えた感じなど、
少ないパーツなのにうまく表現されています。
フレッジは「風の」ドラゴンなのですが、
「水の」ドラゴンと勘違いしてしまいそうですが。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon14.jpg
   「誕生おめでとう!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック