30分で焼き菓子・マンゴーパウンド
2016年04月05日 (火) | 編集 |
春休み、時間があったので
マンスリークラブの「30分で焼き菓子」を
作ることにしました。

 mangoPound01.jpg

箱に「リニューアル!」と書かれていましたよ。
日本ヴォーグ社が企画・運営する「HAPPY COOKING」が
レシピの監修に加わったとのこと。
たしかに、レシピにワンポイントアドバイスやコラムが
充実していました。

 mangoPound02.jpg

今回のお菓子は「マンゴーパウンド」。
マンゴーのソースとココナッツが入っていました。
南国風味のケーキになりそう(^^)

 mangoPound03.jpg

では娘と手分けして作っていきます。
パンやクッキーだと溶かさないけれど
パウンドケーキなので、バターは湯せんしました。
混ぜるのに力が要らなくてラクチンですよね。

 mangoPound04.jpg

あっという間に生地完成。

 mangoPound05.jpg

焼き型は細長いものが2つついていました。
娘と1つずつ使いましたよ。

 mangoPound06.jpg

焼き上がりまで50分弱でした。

 mangoPound07.jpg

少し冷ましてからソースをかけたら できあがりー。
良い感じに焼けました♪

これ、切って断面が見えたら
そのなめらかさというかきめの細かさに驚きました。
これもリニューアル効果なんでしょうか?
しっとりした食感で、おいしかったですよ~

 mangoPound08.jpg

珍しいフレーバのお菓子が簡単に作れて
楽しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
今回も美味しそうですね。
ナーさんの記事、すごく美味しそうで
うらやましかったです。

そこで我が家でも「30分で焼き菓子」を
しばらく取って見ることにしました。
先日届いた初めての回は
「紅茶のショートブレッド」とありました。
どんな焼き上がりか楽しみです。
2016/04/05(Tue) 11:34 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

「30分で焼き菓子」、とってみて下さったんですか!
ありがとうございます♪
(わたしが言うのはおかしいかな??)

楽しんでもらえたら嬉しいなぁ(^^)
紅茶のショートブレッド、おいしそうですねー。
うちにも来るといいな~
2016/04/06(Wed) 08:16 | URL  | ナー #-[ 編集]
美味しく焼けましたよ。
昨日焼いてみました。
型なしで焼くタイプで
サックサクに出来上がりました。

紅茶の風味がほんのりで
なかなか美味しかったです。

ナーさんのお家にも
届くかも知れませんね。
2016/04/06(Wed) 10:14 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、メッセージありがとうございます♪

お~サクサクでしたか!
サクサク食感大好きです(^^)

うちは4月の分がもうそろそろ届くと思うので、
ますます楽しみになりました♪
2016/04/07(Thu) 09:07 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック