LEGO ビューティーサロン・再リニューアル
2016年03月26日 (土) | 編集 |
先日JAにお米を精米に行った時、
切り花のコーナーで好きな花を見つけました。

 LEGOBeautySalon22.jpg

・・・好きな花なんですが、
な、名前が思い出せないッ!

大人になってから覚えた単語って、
何年も覚えていたはずなのに
急に出てこなくなることありませんか?
わたしの場合、お花の名前がよく抜けてしまいます。

なんだっけなんだっけと考えながら帰ってきて、
カップに挿しながらハッ!と思い出せたので
今回はセーフでした。
これ、ヒペリカムでしたね。

   *

さて今週は、以前小さいモジュールサイズにアレンジした
「ビューティーサロン」(↓)に、再度手を加えてみました。

 LEGOBeautySalon23.jpg

正面から見た感じは、全然変わっていないんですけれどね。
このお店、裏手側から上がれる2階は
レンタルスタジオになっています。

先週作った「ミュージックスタジオ(#41103)」の
モチーフが使えそうだったので、
改造してみたいと思ったのです。

 LEGOBeautySalon12.jpg (再掲)

以前こんな感じだった裏手側、

 LEGOBeautySalon24.jpg

こんなふうにしてみました。
あのインパクトある "音符" を、
看板代わりに壁につけてみたかったのでした(^^)

 LEGOBeautySalon25.jpg

ついでにスタジオの扉も、
リヴィさんのツアーポスターを貼ったものに差し替え。

 LEGOBeautySalon26.jpg

スタジオの中にも何か置きたいなと思ったのですが、
スペースに余裕がなかったので、マイクスタンドを置いて
ちょっとアンプに手を加えるくらいになりました。
(カメラはもともと置いてありましたしね)

裏側ですが、華やかさが増して満足・満足。

ビューティーサロンのモジュール化をしたのは
1年半ほど前ですが、レゴは何年前に作ったものでも
手を加えたり作り替えたりが、自由にできますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック