ビーズモザイク・リルム
2016年03月11日 (金) | 編集 |
しばらく続けておじいちゃんを作っていましたので、
今日は真逆なチビっ子を作ってみました。

 beadsFFRK213.jpg

FF6のパーティキャラクタ、リルムです。

リルムは天才的な絵の才能を持った女の子。
ジョブは "ピクトマンサー"。

描いたモンスターを実体化させ、その技を発動させる
ことができる!という、オンリーワンの能力です。
死者をあやつる「ネクロマンサー」という言葉からの
造語なのかな?

 beadsFFRK215.jpg

天野さんのこのイメージイラストは、
リルムが描いて生み出したモンスターに
乗っているところかもしれませんね。

リルムはサマサの村でストラゴスと暮らしていますが、
ストラゴスの孫ではありません。
ストラゴスは、亡くなったリルムの母の友人です。
お父さんも行方不明なので、幼いリルムを一人で育てるのは
大変だったでしょうね。

リルムの初期装備「(お母さんの)形見の指輪」は、
即死や石化などを防いでくれるありがたいアクセサリ。
装備可能なのはもちろんリルムだけ・・・と思わせて、
もう一人だけ装備できるキャラがいる、という
ニクい設定があったりします。

 beadsFFRK214.jpg

やさしいおじいちゃんに育まれ、すくすくと成長しました・・・
と言いたいところですが、リルムは驚きの口の悪さ。

マッシュに「なにをー! このキンニク男!」と食ってかかったり
ケフカを「うひょひょ野郎」呼ばわりしたり。
世界崩壊後、アウザーの館の悪霊を退治した時には、
「おーい! 魔物はくたばったから安心しろよ」と
大富豪のオジさん相手に言っています。

それだけ聞くとガサツなだけのように思えてしまうかもしれませんが、
ケガをしたインターセプター(シャドウの犬)に
「リルムがついていてあげる」と言ったり、
アウザーにも
「リルム行くよ。でも心配しないで……
必ずこの絵を完成させるために戻ってくる!」
と約束しています。
口調は乱暴でも心はやさしいので、
リルムはかわいく思えるのでしょうね。

世界崩壊後、狂信者の塔で廃人のようにふらふらしていた
ストラゴスを
「こらあ! くそじじー!!! しゃきっとせんかあ!!!」
の一言で復活させちゃうのですが、
きれいな言葉よりも効いただろうなーと思いますね。

 beadsFFRK216.jpg

ストラゴスの青魔法は
モンスターの使った技を見ることで覚えられるのですが、
いつもいつも敵が狙った技を出してくれるとは限りません。

リルムの「あやつる」はモンスターを自由に操作できるので、
特殊技を出させるのも簡単!
ストラゴスといっしょにパーティに入れて
青魔法集めすると効率が良いです。
二人の連係プレーは、そのまま二人の絆の表れのようで
ほほえましく思います。

FFRKのリルムのドット絵は、髪の毛が茶色?に近くて、
ちょっとイメージが違ったので、
ビーズシートでは黄色に置き換えて作りました。

 beadsFFRK217.jpg

このイラストのような明るい金髪のイメージでしたからね。
(このリルムもかわいいねぇ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
リルムちゃんとっても可愛いですよね。
素敵なビーズの作品です。
2017/07/15(Sat) 20:39 | URL  |  #-[ 編集]
だいぶ前に作ったものでしたが、
見てくださってありがとうございます♪
リルム関連のイベントは、どれも彼女の
かわいらしさが出ていて、いいですよねぇ(^^)
2017/07/16(Sun) 07:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック