紅梅ちゃん
2016年03月09日 (水) | 編集 |
フラワー娘。の新メンバー、
こんな子も作ってみました。

 hitogata2016-25.jpg

梅の木を見るたびに
梅のお花をモチーフにした子を作れないかな?
と考えていました。

白いお花は衣装にしづらいので、
赤い方の梅をイメージして作りました。
だから名前は「紅梅(こうばい)ちゃん」です。

 hitogata2016-26.jpg

頭のお花を つまみ細工で作ってみたのですが、
花びら5枚でうまく1周させるのが難しかったです。
丸つまみ、むずかしいですね。
次に作る機会があったら、
ふつうにフェルトで作るかも・・・

洋服の色合いは、シックな感じにかわいい色も足せて、
梅の花のイメージに合わせられたかな?と思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック