アイビーちゃん
2016年03月07日 (月) | 編集 |
実は前から気づいていたのですが、
「フラワーちゃん」「フラワー娘。」と呼んで
作っているヒトガタちゃんの中に、

ひとりだけ、お花じゃない子がいるんですよね。

 hitogata2016-21.jpg
   「えへへ、きづいた~?」

よつばちゃん一人 "葉っぱ" なのは
ちょっとかわいそうかなーという気がして、
もうひとり葉っぱ系の新メンバーを考えてみました。

 hitogata2016-22.jpg

名付けて、アイビーちゃんです。

よつばちゃんとおそろいの部分もあり、
少し配色を変えてみたところもあり、
楽しんで作りました。

 hitogata2016-23.jpg

頭、こんなかんじ。

 hitogata2016-20.jpg

アイビーは強い植物ですよね。
我が家では、10年くらい前に買ったひと株が
未だに庭で元気にしていたりします。
伸び過ぎないよう、ちょくちょく容赦なく
伐っているんですけれど、全然衰退しませんね。

葉っぱは大きいのや小さいのが重なっている
ところをよく見ていましたので、
頭の飾りをそんなふうに作りました。

 hitogata2016-24.jpg

アイビーちゃんも、きっと元気いっぱいの子
なんだろうな~とイメージしています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック