宇宙兄弟
2016年02月27日 (土) | 編集 |
うちの近所にレンタルビデオ屋さんがあります。

娘が小さい頃はアンパンマンのDVDを借りたり、
ちょっと大きくなった頃は忍たま乱太郎のDVDを借りたり
していました。

そのお店が数年前からコミックのレンタルも始めて、
最近はマンガを借りることが多いです。

で、先日ブログのコメントで、
「宇宙兄弟」について書いてくださった方がいました。

「宇宙兄弟」は映画の方をブルーレイで見ました。
(たぶんそのお店で借りたんです)
でも原作の方は読んでいなかったので、
この機会に借りてみることにしました。

 spaceBrothers01.jpg

(表紙が剥かれているのは、
表紙はお店の棚に並んでいるからです)

読んでみたら原作も期待以上に面白い!

映画はだいたい、5巻くらいまでの内容だったんですね。
その先がまだまだすごくあるとは思ってなかったです。

コメントをいただいたのは
LEGO(60097) レゴストア・オープン」の記事です。

 LEGOStore05.jpg (再掲)

この時作ったレゴストアに飾った
宇宙服のミニフィグちゃんが
マンガに出てくる!という情報だったんですよね。

 spaceBrothers02.jpg

週に5冊ずつ借りて読むこと3週目、

 spaceBrothers03.jpg

12巻でついに、

 spaceBrothers04.jpg

あ~~~

 spaceBrothers05.jpg

ミニフィグちゃーん!

これはまさしく、オールドレゴのにっこりちゃんですね。

 spaceBrothers06.jpg

カタログで見ると、
「レゴ シティの町(#60097)」の宇宙服フィグは
ちょっとプリントが違いますものね。

 spaceBrothers07.jpg

なかなか素敵な役回りだったじゃないですか。
胸がアツくなりましたよ(^^)

すばらしい情報をくださった ももさん、
ありがとうございました。

 spaceBrothers08.jpg

宇宙兄弟、また続き借りてきます。たのしみっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:漫画 ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/28(Sun) 15:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、メッセージありがとうございます。

ミニフィグちゃん、いつ出てくるかな~と
わくわくしながら読みましたよ♪
16巻以降でも大切にされていて、嬉しいですねぇ。

宇宙の話 好きなので、おススメありがたいです。
メモりました(^^)/
2016/02/29(Mon) 17:00 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック