LEGO(41119) カップケーキカフェ(2)
2016年02月20日 (土) | 編集 |
先週の続きを作っていこうと思います。
今日はインスト2を最後まで作りますよ~

 LEGOCapCakeCafe29.jpg

最初のページで使うこの丸いパーツは、
フエラムネみたいですね。
穴のあいているタイルなんてあったんだ。

 LEGOCapCakeCafe30.jpg

プレートにも穴があいているので、
重ねるとぴったり穴が揃うんですね。

 LEGOCapCakeCafe31.jpg

屋根に刺さりました。

 LEGOCapCakeCafe32.jpg

最終的にこのような形になりました。
カップケーキの飾りがついている部分を持つと、
お店の中のケーキスタンドを回すことができます。
ここが動くようになるとは思いませんでした。

 LEGOCapCakeCafe33.jpg

ここに使われているスロープのような薄水色のパーツは、
Bright Light Blue というカラーです。
きれいな色ですね。

 LEGOCapCakeCafe34.jpg

このセットには透明なパーツが結構入っていました。
これはステッカと合わせて、
ステンドグラスが表現されていますね。

 LEGOCapCakeCafe35.jpg

これはランプシェードなんでしょうけれど、
ミニフィグの首のパーツでもあるので、
そう考えないようにしないとコワイですね。

 LEGOCapCakeCafe36.jpg

さて、ここから最後の3の袋に入ります。
このセットでできるお店は「3階建て」とかでは
なかったので、1~3までの袋は単純に
パーツを3等分して入れた感じでしたね。

 LEGOCapCakeCafe37.jpg

オープンテラス部分に置かれる椅子、かわいいです。
壁沿いのベンチとお揃いですね。

 LEGOCapCakeCafe38.jpg

あっ、きゅうす・・・!

今までコップしかなかったけれど、ついに
ティーポットのパーツが出たようです。

 LEGOCapCakeCafe39.jpg

これは楽しかった!
植木鉢用のパーツ、もっとほしいなぁ。

 LEGOCapCakeCafe40.jpg

ん、これは!
オーニングが作られる予感!

 LEGOCapCakeCafe41.jpg

やっぱり(^^)
これ楽しいんですよね。

 LEGOCapCakeCafe42.jpg

あれ、このカップケーキのパーツ
(正確には with Swirled Top という 1x1丸プレート)
銀色のもあるんですね。
さすがに銀色は、食べ物ではないところに使われそう。

 LEGOCapCakeCafe43.jpg

これらのパーツは、

 LEGOCapCakeCafe44.jpg

ドリンクサーバ。

 LEGOCapCakeCafe45.jpg

これらのパーツは、

 LEGOCapCakeCafe46.jpg

ミキサーになりました。

銀色のカップケーキパーツは、
アームの先の開店する刃として使われましたね。

 LEGOCapCakeCafe47.jpg

前回作った厨房の一角に据えられましたよ。

黄色い機械は、最初コーヒーメーカ的なやつかな
と思ったのですが、ここにフルーツがあったので
ミキサーか~と思いました。

"吊るす収納" なカップが、雰囲気出てますね。

カップの左に吊るされているのは何なのか、
作った時にはピンときませんでした。

 LEGOCapCakeCafe48.jpg

でも後で箱の裏面の写真を見たら、
これを使ったシーンがありました。
クリームのしぼり袋でしたね。なるほど~

 LEGOCapCakeCafe49.jpg

というわけで、
「カップケーキカフェ(#41119)」完成です♪

 LEGOCapCakeCafe50.jpg

思ったより横長のお店でした。
オープンテラスはゆったりできます。

 LEGOCapCakeCafe51.jpg

お店もひろびろ。
くつろげそうなソファ席まであります。

 LEGOCapCakeCafe52.jpg

レジの向かいには、大きなオーブンが。
これ、リアルですね。

 LEGOCapCakeCafe53.jpg

(冷蔵庫かな?)と思いながら作っていましたが、
メーターやランプがついた時に 違うな、と思いました。
パッケージ写真でも、ケーキ生地を載せていますね。

このセットは家具や小物に
しっかりストーリーが与えられていますね。
レジ脇に電話がありますが、
おもてにスクーターもあります。
電話で注文して、配達してもらうこともできるお店なんですね。
こどもが遊んで、楽しいと思います。

 LEGOCapCakeCafe54.jpg

一目で気に入ったセットでしたが、
期待に違わぬ出来栄えでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさんお久しぶりですv
完成楽しみにしておりました!
新しく出たフレンズはどれも魅力的なものばかりで
財布事情が最近厳しいので買うのはもう少し先になりそうです…。
吊るし収納とかちょっとした工夫で内装が素敵になるのもフレンズの魅力ですよね!

個人的にはアートスタジオとかパーティー系の小さいセットなんかも気になります。
オレンジの自転車も可愛いですよね!
2016/02/21(Sun) 00:12 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。

完成見てくださって、ありがとう♪
わたしも楽しみに作りました~
吊るし収納は、さすがのアイデアでしたね!

フレンズはたくさんのセットが出るので
いろいろほしくなっちゃって困りますね(^^)
パーティー系の小さいセット、
わたしもかわいいと思います♪
2016/02/21(Sun) 08:32 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック