ミニチュアデザートギフトの会(17) メキシコシティの「パレタ」
2016年02月28日 (日) | 編集 |
今日は、ミニチュアを作りますよ(^^)
「世界中の街から届いたミニチュアデザートギフトの会」
17回目のキットです。

 minitureGift17-01.jpg

壁紙は、こんなかんじ。
ポップな色使いで かわいいです。

 minitureGift17-02.jpg

今回の「器」は変わってました。
カゴと土台が合わさったような造形で、
作るのが面白かったです。

 minitureGift17-03.jpg

タイトルになっている「パレタ」というのは、
アイスキャンディなんだそうです。
たくさんのアイスを作りましたヨ。
でもまだこれは、作成途中の状態。

 minitureGift17-04.jpg

果物のパーツもたくさん作りました。

 minitureGift17-05.jpg

パレタは果物がたっぷり使われているのが
特徴なんだそうです。

日本のアイスって、意外とこういうのないですね?
果物がフレーバーとかシロップ的に使われることはあっても、
まるごと入っているのは、あまり覚えがないなぁ。

 minitureGift17-06.jpg

パレタは先に作った土台に刺してディスプレイされました。
他のミニチュアも、完成です。
なにげにパイナップルのミニチュアもあって、
作るの楽しかったです。

左側手前のカップに入っているのは、かき氷です。
「ラスパード」と呼ばれるみたい。

 minitureGift17-07.jpg

キューブに配置して、完成です♪

ミニチュアを作り終わった時には
いつもより少ないかな?と思いましたが、
飾ってみたら はみ出るくらいのボリュームがありました。

 minitureGift17-08.jpg

カラフルで、とってもかわいいですねー。

ちょっと思ったのですが、
これ届いたの真夏だったかもしれません。
たぶん、季節に合わせて送ってくれた気が・・・

"とっておき" にしすぎで作るのが遅くなったので、
こんな季節に作ってしまいました。申し訳ない!

 minitureGift17-09.jpg

いつものように、少しオマケのミニチュアを作ろうと思い、
アイスをひとつ余分に作ってみました。

でも、果物用のプリント紙には余分がなかったから、
果物の入っていない ただのアイスになってしまいました。
これでは、パレタとは呼べませんね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック