ビーズモザイク・ストラゴス
2016年02月19日 (金) | 編集 |
テラ、フースーヤと、おじいちゃんキャラを作りました。

 beadsFFRK202.jpg

今日はFF6のおじいちゃんキャラ・ストラゴスです。

ストラゴスは この見た感じのとおり、魔道士です。
白魔道士、黒魔道士ではなく、
モンスターの技を見て習得する青魔道士ですね。
モンスターが好きで、それが高じて
技を使えるようになっちゃうというのが面白いです。

 beadsFFRK203.jpg

ストラゴスの住むサマサの村には、
ガンホーという古くからの親友がいます。

そしてこの村の近くには、二人が若い頃から追い求めてきた
伝説のモンスター・ヒドゥンが棲息しています。

世界を救う旅を続ける中、各地のモンスターから
さまざまな技を習得したストラゴスは、
ついにヒドゥンと対峙、これに勝利することができるのです!

世界崩壊後、さすがに気落ちして
一時は狂信者の塔へとりこまれていたストラゴスが
こどものようにはしゃいで喜びを表現する
このイベントが、わたしは好きでした。

 beadsFFRK204.jpg

天野さんのこの絵のストラゴスは、
そんな自信を取り戻した後の姿かな?
颯爽としていて、いいですね(^^)

   *

ストラゴスは、御年70歳。
FF4のテラは60歳ですから、
ダントツのおじいちゃんです。

70歳のご老体を、モンスターを殴ったり殴られたりする
"パーティキャラ" として登場させるのって、
改めて考えると斬新な設定ですね。

FF4の発売は、1991年。
FF6は1994年。
どちらも20年以上前です。

ちなみにこの2作の間のFF5も、
おじいちゃん世代が大活躍する物語です。

20年後の今この国は
すっかりロリコン文化になっているから、
年寄りを主人公格に据えたゲームをリリースするのは
もう難しいでしょうね。
いつの間にこうなったのかな?

 beadsFFRK205.jpg

おじいちゃんも、若いコに負けず劣らず
キュートだと思うんですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック