LEGO(41119) カップケーキカフェ(1)
2016年02月13日 (土) | 編集 |
2015年末に出たフレンズシリーズの新作のうち
買ったのは、このセットです。

 LEGOCapCakeCafe01.jpg

今日は、これを作ろうと思います。
かわいいのができそうですよ~(^^)

ピース数は438とのこと。

 LEGOCapCakeCafe02.jpg

おっ? 袋の数字のプリントが変わりましたね。
白いラインが入って、1、2、3…という数字が
より見やすくなったように思います。

 LEGOCapCakeCafe03.jpg LEGOCapCakeCafe04.jpg

でもちょっと不思議。
1の袋には下に「141S5」と書かれています。
2の袋も「141S5」。

このセットのシリアル番号とも違うし、
なんの数字でしょうね??

 LEGOCapCakeCafe05.jpg

しかも3の袋だけ「241S5」ですよ。
隣にQRコードのようでQRコードではない模様もあるし、
うーん、謎ですね。

 LEGOCapCakeCafe06.jpg

袋は3つですが、インストは2冊でした。
ではインスト1から作っていきますね。

 LEGOCapCakeCafe07.jpg

このセットの登場人物は、ステファニーです。
ネコちゃんもいますね。

 LEGOCapCakeCafe08.jpg

これ! 新しいパーツです。

今まではこの半分の大きさの、1x1のパネルはありました。
それを二つ合わせてこの形を作っていたのですが、
そういう使い方の頻度が多いってことでしょうか。
1x2サイズのパネルも出たんですねー。

 LEGOCapCakeCafe09.jpg

ではプレートに組んでいきます。

 LEGOCapCakeCafe10.jpg

あ、さっそくカップケーキ。かわいいです。
左側の薄い黄緑色の丸プレートは
Yellowish Green というカラーですが、
お菓子のアイシングにピッタリの色合いですね。

 LEGOCapCakeCafe11.jpg

このレジも新しいパーツですね!
フレンズらしい、かわいらしいレジです。

 LEGOCapCakeCafe12.jpg

ここは窓がつきそうな感じですが、
真っ赤な中央スタッドプレートは、
思い切った色使いですねぇ。

 LEGOCapCakeCafe13.jpg

わたしの好きなレンガブロックも
たくさん入っていました。

 LEGOCapCakeCafe14.jpg

おや、プレートが延長されました。

 LEGOCapCakeCafe15.jpg

ん? はみ出たぞ?

 LEGOCapCakeCafe16.jpg

まだ延びるの??

 LEGOCapCakeCafe17.jpg

えっ。

 LEGOCapCakeCafe18.jpg

おおー。
そういうことだったのか。

 LEGOCapCakeCafe19.jpg

ここで1の袋が組み立て完了。
敷地はこういう形になるんですね。
思っていたより広かったです。

インストはまだ途中なので、
2の袋も進もうと思います。

 LEGOCapCakeCafe20.jpg

あ、もう一人ミニフィグが入っていました。
服装を見ると、お店の店員さんですね。
名前はナオミさんだそうです。かわいい。

 LEGOCapCakeCafe21.jpg

だんだん壁も立てられていきます。
このパネルは、1枚のステッカで
一瞬にして「厨房の壁」感が出ました。

 LEGOCapCakeCafe22.jpg

そういえばそれぞれのステッカには
番号が振られるようになっていました。
インストの方には「ここは○番のステッカ」という
記載はないので、連動はしてないみたいなのですが。
これも分かりやすさを高める工夫なんでしょうね。

 LEGOCapCakeCafe23.jpg

この袋には、おいしそうなパーツがいっぱいです♪

 LEGOCapCakeCafe24.jpg

見事なケーキスタンドになりました。

 LEGOCapCakeCafe25.jpg

あっこれは、一応アーチに分類されるパーツです。
3x6x5 Ornamented というパーツ。

 LEGOAzariAndTheMagicalBakery23.jpg (再掲)

今まで16のセットに入ったことがあり、
「ダイアゴン横丁(#10217)」に入っていた黒いアーチを
「ジョニーの魔法のパン屋」のアレンジに
使ったことがあります。

結構使いこなすのが難しいパーツだと思いますが、
公式のセットは違和感なく使いますねぇ。

 LEGOCapCakeCafe26.jpg

2の袋の途中ですが、インスト1が終わりました。
だいぶお店らしくなりましたね。
ひとまず今回はここまでにしようと思います。

 LEGOCapCakeCafe27.jpg

ドアノブがカップケーキですよ(笑)。

 LEGOCapCakeCafe28.jpg

ケーキスタンドは表からも見やすくなっています。
カッコイイお店になりそうで、楽しみです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック