ビーズモザイク・フースーヤ
2016年02月12日 (金) | 編集 |
先週テラのビーズシートを作りましたが、
引き続いて今週もFF4のキャラクタ・フースーヤです。

 beadsFFRK200.jpg

詠唱中のポーズで作ってみました。

フースーヤも全ての魔法を使用可能な、いわゆる賢者です。
でも、パーティに加わるのは物語の最終盤に一時的なので、
テラと競合することはありません。

魔導船に乗ってやってきたセシルたちに
物語のすべての答え、そして真の敵を教えてくれるのが
フースーヤの役割です。

ゴルベーザの洗脳を解いた後は
二人でゼムスを倒しに行き、
Wメテオで一気に倒してしまうという
すごいおじいちゃんです。

 beadsFFRK201.jpg

特徴はふっさりとした、おひげ。
天野さんの絵では特に、おひげの存在感がハンパないですね。

ドット絵時代ならではのキャラデザかもしれませんね。
今のリアルなCGでは、なりたたないかも。

バトルでやられて戦闘不能になると
フッサー・・・とおひげの中に埋まったように
倒れ伏してしまいます。

 beadsFFRK197.jpg

FFRKでもその姿は再現されていて
懐かしかったです。

「モップ」とか「クラゲ」とか言われちゃっていますが、
わたしはクヌギの実にも似てると思います。

FF4にはもう一人おじいちゃんキャラがいるのですが
まだFFRKには出てきてないんですよね。
出たらビーズにしたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:手づくりを楽しもう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック