ニードルポイントプチバッグの会(2)
2016年02月01日 (月) | 編集 |
昨年、手をつけかねていた
「~ニードルポイントプチバッグの会」を
スツールカバーにアレンジしました。

 needlePointStool49.jpg
   (これね)

死蔵しちゃっていたキットを(曲がりなりにも)
仕上げることができてホッとしたのですが、
実はこれ、もう1セットあるんです(汗)。

 needlePoint2016-01.jpg

ひとつめのキットを買って、
"わーバッグを仕立てるための材料いろいろいるなー
買いにいかなきゃー"
・・・と思っているうちに1ヶ月が過ぎ、
次のが届いちゃったのです。

そのあたりで遅まきながら
「このキットはわたしには無理かも」
と判断して、3回目以降は注文を止めました。

これもしまっておくだけではもったいないので、
作ろうと思います。

でもスツールカバーへのアレンジはもう達成したので、
今回はとにかく純粋に、刺しゅうを楽しもうと思います。

 needlePoint2016-02.jpg

またもやプランナさんには申し訳ないですが
ネットと毛糸のみ使わせてもらうことにします。

 needlePoint2016-03.jpg

最初は、複数のマス目を使った模様を刺していきます。
前刺した図案とはまた違った刺し方です。
糸の重なりが作る微妙な凹凸が面白い。

 needlePoint2016-04.jpg

ひと模様分にあたる範囲を囲めたので、
枠の中を刺そうと思います。

 needlePoint2016-05.jpg

この中にお花が入るんです(^^)

お花と、その周りの白い背景を刺したら、
1模様完成です~

 needlePoint2016-06.jpg

ひと目ずつ平らに埋めた部分は、
ぎっしり感があって、これまた良い感じ。

ここから先は、どこまでも同様に刺していくのみです。
じっくり楽しみたいと思います♪

(たぶん次載せるの、1ヶ月くらい先になると思います)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック