謎の草2016
2016年01月31日 (日) | 編集 |
葉牡丹の寄せ植えに入れたナンテン、
相変わらずきれいな葉色です。

 garden2016-01.jpg

お花にも負けない鮮やかさで、
庭を見て回る時の楽しみになっています。

我が家にはナンテンの木が1鉢ありますが、
それとは別のところに
勝手に生えてきた「もしかしたらナンテンかも」
という草があります。

 garden2015-08.jpg (再掲)

去年の4月に「謎の草(1)」として
ブログ記事に書きとめた時の様子が、こんな感じでした。

久しぶりに見に行くと、
こんな感じになっていました。
 
 garden2016-02.jpg

何もお手入れしていないのに、
ちょっと大きくなってますねぇ。

日の差さない建物の北側だからくっきりとではないけれど、
葉っぱは赤くなっている枝もあって、
やっぱりナンテンに似ているように思います。

 garden2016-03.jpg

このまま少しずつでいいから
大きくなってくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:樹木・花木 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック