LEGO(60097) レゴストア・オープン
2016年01月30日 (土) | 編集 |
カタログを見ていた時、シティシリーズには
いろんなサブカテゴリがあることを知りました。

その中に「タウン」というカテゴリもありました。
"建物好き" としては、どんなセットが含まれるのか気になります。

でも見てみると、「タウン」カテゴリには
ひとつしかセットがないみたいでした(^^;)

 LEGOStore01.jpg

「レゴ シティの町(#60097)」です。

なるほど、いくつかのセットを総合して
「タウン」にしていくのではなく、
これひとつでタウンができあがるってわけですね。

 LEGOStore02.jpg

カフェがかわいいです。

 LEGOStore03.jpg

そしてこの建物は、看板のとおり
"レゴストア" ですね!

いつものミニフィグが、「デカいミニフィグ」
という扱いで飾られていて、おもしろいです。
この建物だけでもほしいなぁ。

 LEGOMuseumBreak-in01.jpg (再掲)

以前「ポリスバンのドロボウついせき(#60008)」(↑)
というセットを、博物館の建物だけを目当てに
買ったことがありました。

でも「レゴ シティの町」は大きなセットなので
けっこうなお値段します。
(Amazonでは定価¥26,970)

この建物ひとつをお目当てに買うのは、ちょっと高いですね。
またヘリコプター増えちゃうし・・・

というわけで、パーツを個別にそろえて
セルフビルドに挑戦することにしました。

インスト(組み立て説明書)はレゴ社の公式サイトで
PDF版をダウンロードすることができます。

プリントタイルやステッカが多く使われているので、
その再現に苦労しました。

 LEGOStore04.jpg

ラベルシールに画像をプリントして
ステッカを密造しましたよ。
個人的に家で楽しむだけですので、セーフと思いたい。

データベースのパーツ一覧情報も参考にしてパーツを集めて、

 LEGOStore05.jpg

レゴストア部分のセルフビルド、なんとか成功しました~

 LEGOStore07.jpg

棚に積まれているレゴは密造品ですが、

 LEGOStore06.jpg

レジ用のプリントパーツは
意外とあっさり入手できたので、驚きました。

 LEGOStore08.jpg

レジ後ろの壁の意匠が、レゴっぽいですね。

2階の窓際に飾られている "等身大(?)" ミニフィグは、
甲冑姿と宇宙服姿だったので、
それぞれ手持ちのものから選んで使いました。

 LEGOStore09.jpg

剣士はキングダムシリーズに入ってたやつかな?
宇宙服の方は、実はわたしがこどもの頃に遊んでいた
30年くらい前のミニフィグです。

持っていたのはほんの数セットでしたが、
そのうちのひとつが宇宙のシリーズだったのです。

遊び過ぎでプリントがハゲハゲの子もいましたが、
この子はわりときれいに残っていましたね。

 LEGOStore10.jpg

たまたまカタログを見て思いつきで作りましたが、
懐かしいミニフィグに出番があったりして
楽しく遊べました。

セルフビルド、大成功~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
待ってましたレゴ記事!
ちょっとずつレゴの過去記事掘り起こしては楽しんでます!こんばんは!
密造に笑いました(笑)大丈夫ですよきっとー(笑)
タウンの建物が増えるのまた楽しみにしています!
2016/01/30(Sat) 19:22 | URL  | コマ #-[ 編集]
宇宙服フィグ
こんにちはー。今回も楽しい組み立てですね!

宇宙服のにっこりちゃん、きれいですね。突然ですが、漫画『宇宙兄弟』のとある回で、にっこりちゃんの宇宙服フィグが登場するのです。ご存知でしょうか⭐️その巻を読むたびに、私は可愛い♪と癒されてます。
2016/01/30(Sat) 19:47 | URL  | もも #-[ 編集]
◇ コマさん

1週間に一度のレゴの記事、
楽しんでもらえて嬉しいです~(^^)
密造だいじょうぶですか、
そう言ってもらえて、ホッとしました(笑)。
過去の記事も見てくださって、ありがとう~


◇ ももさん

お~~そうなんですか!
「宇宙兄弟」は、映画の方を見たのですが
マンガの方にもがぜん興味がでてきました(^^)
こんど、読んでみようと思います♪
2016/01/31(Sun) 06:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
すばらしいです~♪
私もこの建物は作りたいと思いました~(^^)
でもプリントタイルとシールの多さにあきらめたのですが、さすがナーさん♪
結構自分でプリントして楽しんでいる方いらっしゃいますよね、だって手に入らないし…(^_^;)
私も挑戦してみたくなりました~
2016/02/01(Mon) 08:47 | URL  | aki #-[ 編集]
akiさん、こんにちは。

他にも、セルフプリントされてる方いらっしゃるんですね、
ちょっと安心しました(^^)
このお店はプリントタイルやステッカなしには
「レゴストア」にならないですもんねぇ。

わたしはbricklinkのパーツやステッカの画像を使いました。
akiさんもレゴストアの建設、ぜひお楽しみになっては~♪
2016/02/02(Tue) 07:54 | URL  | ナー #-[ 編集]
いつも楽しく拝見してます!
レゴのラベルシールはどうやって作られたのでしょうか?
よろしければ、教えてください(*^-^*)
2016/02/19(Fri) 21:46 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは。

ラベルシールは、100均で売っているシールプリント紙に
自宅のプリンタで印刷して作りましたヨ。

画像は1つ上のコメントに書いたとおり、
bricklinkからもらっちゃいました。
photoshopで必要な部分を切り出して、
Wordでサイズをタイルに合わせました。

ご参考になれば、嬉しいです。
やっていいことかどうか、分からないですけどね(汗)。
2016/02/20(Sat) 17:44 | URL  | ナー #-[ 編集]
ありがとうございます(´▽`)
LEGOのステッカーのために、うん万円はきついと思ってたので(^^;)
2016/02/20(Sat) 21:04 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさん、メッセージありがとうございます。

そうですよね~
このセットに限らず素敵なステッカはいろいろあるので、
pick a brick みたいに、
「pick a ステッカー」 もあったらいいですよね。
2016/02/21(Sun) 08:28 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック