LEGO 製品カタログ2016(1~6月)
2016年01月23日 (土) | 編集 |
クリックブリックに行った時、上半期のカタログをもらいました。

 LEGOCatalog2016-01.jpg

お店に積んであるのを娘がすぐ見つけて、
「あっおかあさん、カタログだよっ(^^)」と
もらってくれるんですよね。

今日は気になったことやセットを書き留めておこうと思います。
最初のページにシリーズがずらりと載っているのですが、

 LEGOCatalog2016-02.jpg

アレ?
エルフシリーズ、載ってなくない?

今年はどんなの出るかな?って楽しみだったんですけど、
去年だけでシリーズ終わっちゃったみたいです。

え~残念。
クセのある設定が受け入れられなかったのかなぁ?

 LEGOCatalog2016-03.jpg

巻頭はシティシリーズ。
シティの中でも「海底調査」「宇宙探検」「トレイン」
など、さまざまなサブカテゴリがあるんですね。

「ポリス」があるのに
「ポリス~沼地で追跡~」と
「ポリス~島の脱走劇~」までありますよ。
犯罪者おおすぎない(笑)?

 LEGOCatalog2016-04.jpg

ニンジャゴーは、長く続いていますねぇ。
4月からアニメの新シリーズも始まるみたいです。

 LEGOCatalog2016-05.jpg

エルフなどの終わったシリーズの代わりに
「ネックスナイツ」というシリーズが始まったようですが、
なんかこれすごいですよ。

「ジェストロ (左下にいる悪そうな道化師) の魔の手から
 ナイトン王国を守るため、
 5人のネックスナイツは今日も戦う!」


がコンセプト。

 LEGOCatalog2016-06.jpg

一瞬お城シリーズみたいなモチーフを感じるのですが、
デカいロボとか乗り物とかがあるので
どちらかというとニンジャゴー寄りのイメージです。

男の子が喜びそうですが、注目すべきはミニフィグ!?

 LEGOCatalog2016-07.jpg

このデコリっぷりには度肝を抜かれました。

「ナイトン王国には、ナイトになるための学校がある。
 卒業した者には、ネックスシールドが与えられる。
 このネックスシールドを通して、
 ネックスパワーがダウンロードされる」


という設定があるらしく、たしかにカッコいい盾持ってますね。

 LEGOCatalog2016-08.jpg

でも盾以外のパーツもすごいですよ。
ミニフィグにここまでパーツをくっつけられるものなのですね。
素直に感心・・・
でも、スタッドのないところには立ちそうにないなと思いました。

 LEGOCatalog2016-09.jpg

一方、こんなポップなデザインのセットあったんですね。
これはスーパー・ヒーローズシリーズの、
今年の新作ではなくて2015年6月発売です。

アヒルの観覧車がかわいいなぁ。
イラストみたいなデザインを
レゴでこんなに表現できるんですね。

 LEGOCatalog2016-10.jpg

ミニフィギュアシリーズは、シリーズ15が出るみたい!
2016年1月発売って書いてあるから、
もう置いてあるお店もあるのかな?

 LEGOCatalog2016-11.jpg LEGOCatalog2016-12.jpg

ぶたちゃん、スカンクちゃんかわいいです。

 LEGOCatalog2016-13.jpg

気になったのはこのミニフィグですね。
足の形がふつうと違いますよ!
形にアレンジの加わった足パーツは珍しいですね。

 LEGOCatalog2016-14.jpg

クリエイターシリーズは、また新しい
小さなモジュール規格の建物セット出ますね。
これは押さえたいです。

去年の「おもちゃ屋と町の小さなお店」は
サブビルドの建物が気に入りましたから、
今年のセットもメインモデル以外も楽しみです。

 LEGOCatalog2016-15.jpg

ディズニープリンセスシリーズには、
まだアナと雪の女王のセットが出るようです。
ちょくちょく見たことないパーツが見えるので
気になりますが、一番目を引いたのはコレでした。

 LEGOCatalog2016-16.jpg

カラフルな「首」が、飾り的な何かに!

既存のパーツばかりですが、
こんな組み合わせで使われるとは驚きました。

 LEGOCatalog2016-17.jpg

ちなみにカタログの別の面の表紙は、フレンズ。
「こちらから開けてもいいよ」という感じに
作られています。

フレンズシリーズは年末にたくさん新作が出て、
それらがドドンと載っていました。

 LEGOCatalog2016-18.jpg

先日クリエイターシリーズの「ツリーハウス(#31010)」
を作りましたが、フレンズシリーズのツリーハウスは
また全然違う印象ですね。
タイヤの使い方がうまいと思います。

 LEGOCatalog2016-19.jpg

あかちゃんウサギの入った小さなどうぶつセットも
載ってましたよ~

カタログは、いろいろ発見あって楽しいです。

この時はフレンズシリーズの新作の中から
一番ほしいと思ったのを買ってきたので、
こんど作ろうと思いまーす(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック