LEGO(41102) フレンズアドベントカレンダー2015・まとめ
2016年01月16日 (土) | 編集 |
今日は、昨年分のアドベントカレンダーを
まとめておこうと思います。

先月12月1日からひとつずつ小窓を開けていきました。

1シーズン前のアドベントカレンダー(#41040)は
おうちの中の家具が中心でした。

 LEGOAdventCalender2014-07.jpg (再掲)

今年はアウトドアな小物でしたよ。

 LEGOAdventCalender2015-06.jpg

これはアイスホッケーのゴール。
日本でも雪国だと遊ぶ機会あるのかな?
わたしの住んでいる辺りでは あんまりなじみがないので、
新鮮なモチーフでした。

 LEGOAdventCalender2015-08.jpg

野外フェスのステージなんかもできました。
スピーカとか楽器とか、何日かに分けて出てくるので
日に日に豪華になるステージが楽しいです。

 LEGOAdventCalender2015-07.jpg

ちょっとした屋台というかお菓子のブースも。
フェスを見ながら買い食いしたりできるわけですね。

 LEGOAdventCalender2015-09.jpg

アドベントカレンダーには動物のフィグも出てきますが、
ウサギのあかちゃんが採用されていました。

LEGOBunnyAndBabies06.jpg (再掲)

2015年夏にそのものズバリ「ウサギのあかちゃん(#41087)」
というセットで出たフィグです。

最近出たどうぶつの小箱にも、ウサギのあかちゃん
入っているんですよね。人気あるんでしょうか(^^)

 LEGOAdventCalender2015-10.jpg

今年のツリーはこんな感じ。
半分雪化粧なんですね。おもしろいです。

ツリーが23日だったので、最終日の24日はなんだろうね?
と不思議に思いましたが、

 LEGOAdventCalender2015-11.jpg

どうぶつのミニフィグだったのは驚きました。
3つの丸いタイルが、寒そうなイメージうまく出してますね。

 LEGOAdventCalender2015-12.jpg

とまあ、こんな具合のラインナップだったのでした。

個人的に度肝を抜かれたのは、

 LEGOAdventCalender2015-13.jpg

4日あたりに出てきた雪だるまが、気づいたら

 LEGOAdventCalender2015-14.jpg

メカだるま!

みたいに魔改造されていたことでした(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック