ミニチュアデザートギフトの会(16) ドイツ アウグスブルグの「バウムクーヘン」
2016年01月20日 (水) | 編集 |
昨日の記事で、
「雪景色であみぐるみの写真を撮るチャンスがあるかしら」
と書きましたが、
まさか載せた翌日に雪が降るとは思いませんでした。

朝起きた時には降ってなかったのでホッとしたのですが、
2時間くらいして新聞取りに玄関出たら、つもっちゃってました(汗)。

まいったな、せっかく降ったのに、納品したばかりで
かんじんのダッフルちゃんがいないです Σ( ̄□ ̄;)

   *

さて今日は、ミニチュアを作りますよ(^^)
「世界中の街から届いたミニチュアデザートギフトの会」
16回目のキットです。

 minitureGift16-01.jpg

壁紙・敷紙はこちら。
北欧テイストでかわいいですね!
ミニチュアを配置すると見えなくなってしまう
部分も多いので、もったいないな~

 minitureGift16-02.jpg

今回、材料として "輪ゴム" が入っていました。
これは初めてかも・・・!
使い道にも大変関心しました。

 minitureGift16-03.jpg

これは今回のお菓子である
バウムクーヘンを作っている途中ですが、
少しずつ焼き色をつけていく作業が楽しいです。

 minitureGift16-04.jpg

砂糖もまぶして、タワーバウム完成です。
いい感じにできて嬉しい!
こんなリアルでかわいいミニチュアが作れて、
ありがたいキットですね。

横に宿題中の娘がいたのですが、作業の様子を見て、

「バウムクーヘン!」

「お砂糖おいしそう!」

「うわーできたの!」

と、ちょいちょいミニチュアの出来栄えに気をとられて、
ぜんぜんはかどってなかったです(笑)。

 minitureGift16-07.jpg

バウムクーヘンはこれだけでなく、
輪切りタイプやサイズ違いなども作られました。

それぞれに素材や作り方が違って、
飽きさせないつくりになっていました。

 minitureGift16-05.jpg

今回の「器」はクラフトテープから、

 minitureGift16-06.jpg

カゴができました(^^)
小花柄の布も、かわいいです。

 minitureGift16-08.jpg

ミニチュア全部、できあがりー。

キューブに配置して完成です。

 minitureGift16-09.jpg

華やかなのに落ち着きもあって、
素敵な世界になってますね。

 minitureGift16-10.jpg

わたしの祖父は、バウムクーヘンが好物でした。
遊びにいく時の手土産は、たいていコレ。

昨年のお正月には、おとりよせしたクラブハリエの
バウムクーヘンを喜んでくれてたなーとか、
思い出しながらミニチュア作りしてました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:模型・プラモデル ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック