2015年総括・あみぐるみ編
2015年12月31日 (木) | 編集 |
2015年も今日でおしまいですね。
1年の総括編、最後はやはり
あみぐるみについてまとめておきます。

 haycorns01.jpg

まず、今年は新しいショップさんで
委託販売のお世話になることになりました。
2014年末の「あみぐるみコレクション」をきっかけに
声をかけてくださった、雑貨屋えいこーんずさんです。

自分が作ったものをお店に置いてもらえることの
ありがたさは、これからも忘れずにいなくちゃと思います。

来年も何か、オーナーさんにもお客様にも喜んでもらえる
ようなあみぐるみを出せるといいなと思います(^^)

 oyasirazu2015-08.jpg

あみぐるみカテゴリの記事を見返していると、
今年は親知らずちゃんをよく作ってました。

あみコレの時にはガシャポン用にも少し出しましたが、
第2期の東京会場の最終日に「ガシャポン売り切れ間近!」
というツイートを見ました。

親知らずちゃんも、どなたかのおうちへ行ったのでしょうか。
気に入ってもらえているといいなぁ。

 ac2015-26.jpg

フラワーちゃんたちも、たくさん作りました。
また来年も、いろんなお花の子を作っていきたいと思います。

あと今年は、いくつかキャラクタものにも挑戦しました。

 spolon15.jpg

おとなになっても たまに飲みたくなるスポロンの子
(スポロン坊や)には、ミニチュアの
ペーパークラフトスポロンも作ってやりました。

 replica07.jpg

ワールドトリガーの "レプリカ" は
コインケース仕立てで作りました。
娘が愛用してくれています。

 puyo38.jpg

そして、スマホアプリ「ぷよぷよ!クエスト」のキャラクタにも
いくつか挑戦しました。

カテゴリ別に今年一番気に入っている作品に
「部門賞」をあげてきましたが、
というわけでこの部門は、これです。

 puyo01.jpg
   「2015あみぐるみ部門賞・アミティ」

イラストを眺めながら、細部までこだわって作るのが
とても楽しかったです。
色合いも明るくて、華やかなあみぐるみになりました。

 puyoCafe12.jpg

"ぷよクエカフェ" に連れていったりもしました。
楽しかったなー。
アプリの中でもアミティは念願の☆6に育って、
娘と大喜びしました(^^)

来年も何か、
気に入るあみぐるみが生み出せるといいなと思います。

それが、ブログなどで見てもらった方にも
ちょっといい気分になってもらえるようなものになっていたら、
なお、幸せですね。

 summary2015-06.jpg

今年も一年間ありがとうございました。
コメント、拍手メッセージをくださったり
お店やイベントに出かけてくださったり、
本当にお世話になりました。
とてもとても、感謝しております♪

良いお年をお過ごしくださいね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
2015年も、あみぐるみはもちろんその他の素敵な作品もたくさん拝見できて幸せでした。
2016年もナー様にとって素敵な1年になりますように。
そして、またたくさんの可愛い子達を生み出してくださいね!

よいお年を!
2015/12/31(Thu) 21:05 | URL  | Raika #vbu/5PMA[ 編集]
今年はあみコレに行き、ナーさんのあみぐるみさんをたくさん手にとって見ることが出来て感動でした♡
来年もナーさんのあみぐるみさんはもちろんのこと、いろんなジャンルのさらなる躍進を楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎えください(*^_^*)
2015/12/31(Thu) 21:09 | URL  | hitoko #-[ 編集]
◇Raikaさん

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます♪
Raikaさんには、やさしいコメントをたくさんいただきましたね。
Raikaさんにとっても、2016年が素敵な1年になりますように(^^)


◇hitokoさん

今年も1年、ブログ見てくださってありがとうございました。
あみコレ行けると、嬉しいですよね~
えいこーんずさんでhitokoさんのあみぐるみを見ると、
わたしもがんばるぞーって気持ちになります♪
2016年もあみぐるみ作り楽しみましょうねー(^^)
2016/01/01(Fri) 07:06 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック