くま吉さんのクロスステッチ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
久しぶりに何かクロスステッチがやりたいなー
と考えていまして、
そうだ、くま吉さんをステッチしよう!と思いつきました。

くま吉さんは、雑貨屋えいこーんずさんのお店の
看板熊さんです。

 ac2015-41.jpg
   (あみコレの時にお会いしました)

ああでもないこうでもない、と図案を描くのに
かなり時間がかかってしまいましたが、
こんな感じにしてみました。

 kumakiti06.jpg

ドット絵風~

こげ茶色のボディは くま吉さんらしいですが、
お目目とあまり色合いに差が出ないので、
少し薄めの茶色バージョンも刺してみました。

 kumakiti07.jpg

なにせ「チェブラーシカのクロスステッチ」の糸が
たくさん残っているので、茶色系の糸は何色もあるのだ。

市販の額に入れて、できあがりー。

 kumakiti08.jpg

「くま吉」の "吉" の字を
落款印っぽく添えてみましたが、
おみくじの「吉」でもあるので、
なんとなく縁起良さそうな雰囲気も出たように思います。

 kumakiti09.jpg

あー楽しかった。
やっぱりクロスステッチ好きだわぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック