オレンジケーキ 冬Ver.
2015年12月25日 (金) | 編集 |
少し前、クリスマスに焼くために
ケーキの型を買いにいきました。

 rest2015-05.jpg

マフィンの型か大きいのか、どっちにしようかな?
と思いながら100えんショップの棚を見ていたら、
こんなかわいい、お花型のがありました。

というわけで、今年はこれに決定!

 rest2015-06.jpg

きれいなお花型に焼けましたヨ(^^)

パッケージに書かれているのを読んで
ははぁー!と感心しちゃったのですが、
この型の面白いところは、

 rest2015-07.jpg

(6等分に)カットすると、ハート型になること!

包丁を入れる時、わくわくしちゃいました。

こどもには、サンタさんの飾りをおまけー。

 rest2015-08.jpg

中身はおなじみの にんじん入りオレンジケーキで
お粗末様です。

でも粉糖で雪化粧っぽくしたり
初めての型で作ったりしたので、
ちょっと新鮮な気分がしたのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいいケーキができましたね。
ケーキはお味も大切ですが
見た目の可愛さも大事ですよね。

ハート型に切り分けられるこの型は
とても嬉しい型ですね。
ハートのケーキで
良いクリスマスになりましたね。

☆メリー・クリスマス☆
2015/12/25(Fri) 11:18 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

ケーキ見てくださってありがとうございます♪
このケーキ型は、いいアイデアですよね~
またセリアさんに行った時、
買い置きしておこうと思います(^^)
2015/12/26(Sat) 08:28 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック