はれぎちゃん
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今日から新しい一年の始まりですね(^^)

今年のお正月作品は、こんな子を作ってみました。

 haregi01.jpg

はれぎちゃんです。

今年もいろんなものを作ったり、
かわいいものを楽しんだりしていきたいと思いますので、
またブログで見ていただけたら嬉しいです。

たいしたものが載ってない日もありますが、
日々のお楽しみに加えてもらえたら幸いです。

2016年も、どうぞよろしくお願いします(^^)

   *

現代は着物を着る機会が減っていますね。
小さい頃は七五三がありますが、
それを過ぎると次の機会は、「成人式」でしょうか。

今回のこの晴れ着ちゃんは、実はお正月というより
成人式のイメージで作りました。

最近では20歳の半分である10歳を
「ハーフ成人式」なんて呼んで、小学校で祝ったり
写真館でキャンペーンがあったりしますね。

それならそれで、こんどの成人の日に
載せたらいいじゃん? と、
お思いになるかもしれませんが・・・

今日、2016年1月1日は、
我が家の娘の10回目の誕生日なのです。

まさしく、本日がハーフ成人式ということで、
記念のあみぐるみを作ったのでした。

 haregi02.jpg

誕生日おめでとう。
10年間健やかに大きくなってくれて、嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^ ^)
明けましておめでとうおめでとうございます!
昨年はナーさんと可愛いコ達に出会えた素敵な一年でした。
朝から更新を待っていましたよー
(大晦日にもコメをと思ってたのに忙しくて気がついたら3分年が明けていたのですよ(笑))
今年一番は、やっぱり編みぐるみでしたね!
ま、まさか振袖ちゃんがお目見えとは♪
テーマ作品でも思いましたが和服は他に中々見ないので新鮮で目を惹きます!
可愛い!!!!!

今年もたくさんのコ達との出会いに胸を躍らせながらナーさんのファンとしていさせてくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

1月1日がお誕生日なんて、何だか特別な感じが致しますね!
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
2016/01/01(Fri) 08:43 | URL  | うか #ozfM48BI[ 編集]
おめでとうございます!
二回目の投稿です。あけましておめでとうございます😄 今年最初のあみぐるみもとってもキュートですね❤️ なーさんのあみぐるみ、娘さんとのこと、拝見していていつも心があったかくなります☺️ 今年もたくさんの作品を楽しみにしていますね。10さいになった娘さんもステキな1年を過ごせますように!
2016/01/01(Fri) 11:32 | URL  | つえちゃん #jThzuLHE[ 編集]
明けましておめでとうございます
そして、元旦が娘さんのお誕生日なのですね♡
重ねておめでとうございます♪

はれぎちゃん、すっごくかわいいです♫
髪型も着物姿によくお似合いです。初々しさも感じられ、
着物のとってもきれいです♡

ご家族の皆様も素敵な一年ををお過ごしください☆
2016/01/01(Fri) 12:09 | URL  | hitoko #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
はれぎちゃんものすごく可愛いですね(*´∇`)
あみぐるみには無限の可能性を感じます。

お花モチーフの会を始めた頃、このブログを見つけて読んでいる内にFFの話が出て来て思わずコメントさせていただいたのが最初だったと思います。
そしてナーさんの影響でFFRKを始めてしまった昨年でしたよ~

娘さんのお誕生日おめでとうございます!
これからも記事楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
2016/01/01(Fri) 20:25 | URL  | かなた #o/PXu/q6[ 編集]
みなさん、お正月からメッセージをありがとうございます。

◇ うかさん

あけましておめでとうございます♪
いつも拍手からのコメントにお返事できなくて
ゴメンなさい!嬉しく読ませてもらっています(^^)
和服のあみぐるみは難しかったですが、
ほめてもらえてがんばった甲斐がありました☆


◇ つえちゃんさん

あけましておめでとうございます~
やさしいメッセージ、嬉しいです。
3学期はつえちゃんさんも、忙しくなりますね!
娘にもメッセージをありがとうございました♪


◇ hitokoさん

あけましておめでとうございます♪
お正月から見てくれて、ありがとです~
年末年始は、ごちそう+おもち+ケーキで
毎年どうしても食べ過ぎになっちゃいます(^^;)


◇ かなたさん

あけましておめでとうございます~
キロス派のかなたさんとは、FFのお話ができて
とても嬉しかったです。
おおお、FFRK始められたんですね(^^)
年末年始のボス、強すぎないですか~~??
お正月からボッコボコにされちゃってますよ(笑)。

   *

娘からもお礼を。

みなさんありがとうございます(^^)
これからも学校や部活がんばります!
2016/01/02(Sat) 07:09 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック