LEGO(31010) ツリーハウス(2)
2015年12月12日 (土) | 編集 |
1週 空きましたが、クリエイターのセットの
続きを作ろうと思います。

 LEGOTreeHouse17.jpg

まず、この前の建物をバラします。
いろんなセットについてきたブロックはずしが
結構たまってきちゃってます。

 LEGOTreeHouse18.jpg

はーい、更地になりました!
メインモデルは最後に残しておいて、
もうひとつのサブビルドを作りますよ~

 LEGOTreeHouse19.jpg

まずは、小物から。
手押し車ができましたヨ。
積まれているのは農作物でしょうか。

 LEGOTreeHouse20.jpg

今回の土台は、こんな感じです。

 LEGOTreeHouse21.jpg

このモデルの "水場" は、敷地の片隅のこの部分。
青い大きめのプレートがあるのですが、
いっさい使わないという潔さです。

 LEGOTreeHouse22.jpg

この石畳というか飛び石の表現は素敵ですね。
「タイルをテキトウに斜めに貼る」というのは
珍しいパーツの使い方だと思います。

 LEGOTreeHouse23.jpg

さて次は、このふたつのフェンスを使うのですが、
娘が近くにやってきたのでインストは見せず、
「これはどこに使うんでしょーか!?」
とクイズを出しました。

 LEGOTreeHouse24.jpg

考えた末に娘が立てたのは、ここです。

ブーーーー。

 LEGOTreeHouse25.jpg

正解は、ここでしたー。

 LEGOTreeHouse26.jpg

建物の方も壁が組まれていきますが、
この窓は、ガラス面を内側にして使われました。
今回はこの方がふさわしいという判断なのでしょうね。

 LEGOTreeHouse27.jpg

2階にはボックスが。
ここには少年が好みそうなものが入れられましたよ。

 LEGOTreeHouse28.jpg

あと、屋根にスキマができちゃってるなぁと
思いましたが、ポチスロを貼るとちょうど埋まるんですね。
感心しちゃいました。

 LEGOTreeHouse29.jpg

屋根が組み上がると、残りわずかです。
この前作ったモデルでは使わなかったこの箱には、

 LEGOTreeHouse30.jpg

糸巻きが入っていました。

 LEGOTreeHouse31.jpg

これと、数種類のテクニック系のパーツを使うと、

 LEGOTreeHouse32.jpg

リール式の滑車(で、いいかな?)ができました。
右のつまみをくるくる回すと、糸が巻き取れます。

これを設置して、2つ目のモデル完成です~

 LEGOTreeHouse33.jpg

Amazonの解説によると「2階建ての納屋」とのこと。
今までになかったコンセプトの建物ですね。

 LEGOTreeHouse34.jpg

バケツがついていて、
さっきの滑車で吊り上げることができます。

 LEGOTreeHouse35.jpg

2階は風が抜けて涼しそう。
畑のおてつだいに疲れたら、お昼寝したりできますね。

この納屋の外観は、中世の村の建物っぽいですね。
こういうの、やっぱり好きだなー。
昔いくつか作りましたが、

 LEGOVillageExtra08.jpg (再掲)

この↑ Village Extra を作って以来
作る機会がないので、また作りたいなぁと思いましたよ。

 LEGOTreeHouse36.jpg

このモデルは牧歌的で、気持ちがなごみました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック