かぎ針編みお花モチーフ・クフェアとアゲラタム
2015年12月09日 (水) | 編集 |
今日は「やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフ」の会を
作ろうと思うのですが、
ちょっとした事件がありました。

 flowerMotif141-01.jpg

これはキットのパッケージですが、
右下に貼ってある商品ラベルが、

 flowerMotif141-02.jpg

441・・・

この数字はキットの通し番号のはずですが、
441??

 flowerMotif141-03.jpg

レシピの方も、しっかりそうなっています。

たしかにロングセラーのシリーズですが、
いくらなんでも441番はなかろう。

このひとつ前に届いたのが
「(140)ベビーサンローズとクンショウギク」
でしたから、本来は141番であるはずなのですけどね。
1と4の数が逆ですね。

37年くらい続くと本当の441番が来ることになりますが、
その時の番号どうするのかなー。

長いこととってると、面白いことが起こりますね(^^)

   *

さて、キットについていたのは9玉です。

 flowerMotif141-04.jpg

滅多に入ってこない「真っ赤」な糸玉が入っていますヨ。

 flowerMotif141-05.jpg

こちらが、その赤糸を使用したクフェアのモチーフ。

夏のお花なんだそうですが、
この配色だと、クリスマスカラーに思えますね。

 flowerMotif141-06.jpg

わたし、届いたキットが編みきれなくて
1・2ヶ月 着手が遅れちゃっているのですが、
怪我の功名?的な、
ちょうどいいタイミングだったかもですねぇ。

 flowerMotif141-07.jpg

一方こちらは、アゲラタムのモチーフ。

黄色と薄紫が合わさった、優しい雰囲気のデザインです。

 flowerMotif141-08.jpg

画像を検索して見てみると、
ふわふわーとしたお花なんですね。
やわらかい印象がうまく表現されてるなと思いました。

 flowerMotif141-09.jpg

今年もお花モチーフのキット、楽しみました~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック