2015年総括・ビーズ編
2015年12月28日 (月) | 編集 |
昨年やって来た(わたしの中での)ビーズブーム、
今年も消えることはありませんでした。

 beadsFFRK176.jpg

今年は1月にデシのシートを作って以来、
Final Fantasy Record Keeper(FFRK)の
キャラクタのビーズシート化を楽しんできました。

このゲームでは オールドタイトルだけでなく
CG化された近作のキャラもドット化されているので、
ビーズ化するのにもってこいだったのです。

 beadsFFRK177.jpg

だいたい毎週金曜日に、しれっと載せてましたよね。
FFを知らない方のほうが多いでしょうに、
おつきあいいただいてありがとうございました。

ブログの「カテゴリ」は、投稿件数の多い順に
並べているのですけれど、
「ビーズ」がだいぶ順位を上げてきたなぁと思います(笑)。

 beadsFFRK178.jpg

まだまだ作っていないキャラがたくさんいますが、
FF3の光の戦士たちはコンプリートしました。
DS版も年内にクリアできましたし、
ちょっとキモチいいです。

ところで、タイトル順に並べて気づいたのですが、

 beadsFFRK179.jpg

セシル、バッツ、ロック、クラウド、
スコール、・・・ティーダ。

ジタンいませんね・・・

主人公なのに作ってあげてないのは申し訳なかったですね。
来年早々に作ってあげよっと。

あと、エポックメイキング的な作品になったのは
これですね、

 beadsFFRK47.jpg

ギルガメッシュ。

それまで作ったものよりだいぶ大きなものなので、
これを完成させられた時は自信がつきました。
これ以降、サボテンダーとかモンスターのシートも
ちょこちょこ作りましたね。

アプリの方は9月に1周年を超え、
配信開始から少ししてからはじめたわたしも
既に1年以上遊んでいることになります。

FFRKはソーシャルゲームには珍しく、ランキング的な
要素がなくて他のユーザと競ったりする面がないし
チャット的な機能もないので、
家庭用ゲーム機と同じ感覚で
マイペースにぼちぼちやっていけるのが
わたしには合ってたのかなと思います。

なにせこのゲームの目的は、
懐かしいメロディを聞きながら
懐かしいアイツらに会いにいくことですから。

1年以上遊ばせてもらってるくせに、
一度も課金してないのが
運営さんにはちょっと、
申し訳ないかなと思っていますけれどもね・・・

   *

さてビーズカテゴリの中で今年最も気に入っているのは
何かというと、意外に思われるかもしれませんが
モンスターのシートから、コレ。

 beadsFFRK65.jpg
   「2015 ビーズ部門賞・モルボル」

本当に出会ったら相当イヤだろう、モルボルでした(^^)

 beadsFFRK180.jpg

えーっと、数えてみると今年は41体作ったのかな。
FFRKではまだ作っていないキャラクタもたくさんいるし、
これからも新たに追加されてくるでしょうから、
来年もビーズシート作りを楽しみたいと思います。

ちなみに最初に載せた四角いカンの画像は何かというと、

 beadsFFRK181.jpg

この中にみんなが入っているのでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック