ミニチュアデザートギフトの会(15) アメリカ ハワイ ホノルルの「パンケーキ」
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日は、ミニチュアを作ろうと思います。
「世界中の街から届いたミニチュアデザートギフトの会」
15回目のキットです。

今回はまたかわいいのが できそうですよ~(^^)

 minitureGift15-01.jpg

まずこちらが、"壁紙"。
ひと目でテーマの都市が「ハワイ!」と分かりますね。

 minitureGift15-02.jpg

フォークとナイフに油性ペンで模様を入れるのですが、
極太マーカーしかなくって(汗)、
さすがにこれはムリかしら・・・と思いました。

 minitureGift15-03.jpg

ペンのいっちばん先を慎重に使って、
なんとか線が描けました。
スイーツの箱に飾られたところがオシャレです。

 minitureGift15-04.jpg

この箱に入るのが、タイトルになっている
パンケーキです。

 minitureGift15-05.jpg

これは少しずつ作っていくのが、すごく楽しかったなー。
焼き目もメイプルシロップも、とてもリアル!

 minitureGift15-06.jpg

プレーンでも十分パンケーキになっていますが、
デコレーションが完成したら、まぁ素敵!
帰ってきた娘が見て、
「はちみつまで・・・フルーツの配置がかんぺき・・・」と
感心していましたよ。

 minitureGift15-07.jpg

さて、今回入っていたクラフトテープは
ほんのわずかな長さでしたが、

 minitureGift15-08.jpg

立派に、かごになりました。

 minitureGift15-09.jpg

ここにはイチゴを入れるのですが、
(パンケーキの上に飾る分もあって)数が多いので
今回はここに結構時間をかけましたね。

 minitureGift15-10.jpg

イチゴのヘタ用のパーツを使う前に、
うっかり捨てそうになってて焦りました(^^;)
もう袋に何も入ってないかと思っちゃった。

 minitureGift15-11.jpg

そんなことがありつつも、
イチゴいっぱいのバスケット完成です。

今回は余り材料で、指定の個数よりも1つ余分に
イチゴが作れました。

 minitureGift15-12.jpg

ミニチュア全部、勢ぞろいです。

 minitureGift15-13.jpg

これは、クマさん型のメイプルシロップのボトル
だそうです。かわいー♪

クマさんの目鼻も、例の極太マジックで描きました。
一発勝負だから、ほんと緊張しましたぁ。

 minitureGift15-14.jpg

キューブに配置して、完成です!

とっても華やかで、色合いも明るくて
かわいいミニチュアですねぇ。
これはカタログで見た時も、かわいいな~と思ってました。

 minitureGift15-15.jpg

作る時のお楽しみにするために
あんまりカタログはじっくり見ないようにしているのですが、
それでもパッと目を引きましたもんねー。

 minitureGift15-16.jpg

ハワイ ホノルルのミニチュアできあがり♪
そういえば「モヤモヤさまぁ~ず2」のハワイの回で
パンケーキ食べてたなーーと思ったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック