LEGO(41102) フレンズ アドベントカレンダー2015
2015年12月05日 (土) | 編集 |
先週あけたセットの続きを組もうと思ったのですが、
今週はレゴにとって大事な日があったので、
そちらを採りあげようと思います。

"大事な日" というのは12月1日のことです。
アドベントカレンダーを開け始める日ですね(^^)

毎年、おかあさんから娘へのクリスマスプレゼントは、
(完全にわたしの趣味ですが) レゴのアドベント
カレンダーにさせていただいております。

 LEGOAdventCalender2015-01.jpg

シティシリーズ版やスターウォーズシリーズ版も出てますが、
うちの場合はフレンズシリーズ版。

これ、10月の初めくらいが発売日で、
予約注文してあったのがそのくらいに届くので、
買ってから2ヶ月くらい経ってるんですよね。

正直忘れてて、うっかり2・3日過ぎちゃう年も
ありました(汗)。
12月24日ならさすがに忘れないんですけれど、
12月1日はねぇー。

今年は朝、時計代わりにつけてるEテレで
「0655」が始まって、
「日めくりカレンダー」のコーナーで
12月1日!というのを見た瞬間思い出せて、
セーフでした(^^)
ありがとう0655!

 LEGOAdventCalender2015-02.jpg

早速「1」の扉を開けると・・・

 LEGOAdventCalender2015-03.jpg

やっぱり最初はミニフィグですね!

 LEGOAdventCalender2015-04.jpg

今年の1番手は、アンドレアでした。
あったかそうな格好がかわいいですね。
ミニフィグは何日後かに、もう一人出ると思います。

翌朝は、小窓を開けていた娘に「何が出た?」と訊ねたら、
「・・・なんだろ」とあやふやな反応だったので
見に行ったら、こんなのができてました。

 LEGOAdventCalender2015-05.jpg

たしかに、なんだろ(笑)。
スケート靴置き場、かな?

後日に出てきたものと組み合わせると
役割がハッキリすることもあるので、
そのうち分かるかもしれません。

今年も約1ヶ月のお楽しみが、はじまりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック