1日1万歩
2015年12月08日 (火) | 編集 |
「健康のため、1日1万歩 歩きましょう」って
言われますよね。

健康診断の結果表の裏なんかにも、
目標として書いてあったりします。

 10000step01.jpg

でも1万歩って、相当多い気がしますよね?
普段自分が何歩 歩いているか分かりませんが、
とても1万歩もいってないことは想像つきます。

ところでDSに、万歩計の機能がついているんですよね。

勝手に歩数をカウントして記録して、
グラフ化してくれるソフトも最初から入っています。

 10000step02.jpg

こんな感じで、その日の歩数や累計歩数が表され、
週ごと・月ごとに表示を切り替えることもできます。

これ・・・8月にDSを買ってもらってから
未だに一度も「1日1万歩」を超えたことがありません(汗)。

もちろんカウントされるのは
DSを携帯している時に限られるので、
持たずに歩いた分が多少なりとも加算されるわけですが、
"惜しい" 記録さえないので、超えたことがないのは明らかです。

娘がスイミングなどに通っているスポーツクラブは
外周路が整備されていて、
多くの方がウォーキングやジョギングをされています。

これが1周約 1.2km らしいのですが、
DSをカバンに入れてここを歩いてみると、
わたしの場合 1,700歩ほどになるようです。

6周もしないと1万歩超えません!

時間にして1時間半。
お稽古おわっちゃうわ Σ( ̄□ ̄:)

ちなみに今までの1日の最高記録が「5,799歩」・・・

これ、「ちゃおツアー」というイベントに行って
会場を歩き回ってくったくたになった日の記録です。
あれだけ歩いてもまだ目標の半分そこそことは!
1万歩への道は遥か遠いわぁ。

おこたで編み物しているばかりでは
足腰が弱るのは分かるので、
なるべく歩かないといけないとは思いますが、
「1日1万歩」は、ハードル高すぎじゃない~~? と
思うのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:日々のできごと ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ハンドルネームを忘れてしまうくらいお久しぶりです(^-^; 
私は携帯に付いている万歩計を使っているのですが、だいたいいつも一万歩は越えてますよ。DSの万歩計はカウント厳しめなんではないでしょうか?
2015/12/10(Thu) 13:30 | URL  | 花色 #PMWBkWk2[ 編集]
花色さん、こんにちは。

おおお、いつも1万歩超えですか!
健康的ですばらしいですね!

たしかに、判定の甘い/厳しいは
機械によって差があるかもしれませんね。
励みになるコメントありがとうございました~(^^)
2015/12/11(Fri) 09:19 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック