ビーズモザイク・ケフカ
2015年12月04日 (金) | 編集 |
いよいよ今日から、あみコレ最後の3daysのスタートですよ~
(北海道編もありますが)

他の作家さんたちも、第1期の時にはなかったあみぐるみを
たくさん納品されたようなので、
一度行かれた方もまた楽しめるんじゃないでしょうか。
よかったらぜひおでかけくださーい(^^)

 ac2015-26.jpg

◇ あみぐるみコレクション
 twitter: https://twitter.com/hashtag/#あみコレ

 ■東京会場
 2015年12月4日(金)~6日(日)
 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
 Space Sprout スペース スプラウト
 03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)
 12:00~19:00

   *

さてこの前、シドが「ミスリルやるから召喚やってこい」
と言うので、久しぶりに装備召喚を1回やってみたら、

 beadsFFRK162.jpg

なんか強そうな☆5装備でたー。

・・・ん? でもこれってもしかして・・・

 beadsFFRK163.jpg

うわ、やっぱりケフカの専用装備だわ。

ケフカはFF6のラスボス。

ラスボスなんですけれど、
強くもなければカッコよくもなく、
"正々堂々" とはかけ離れた非道のかぎりを尽くす
狂い切ったピエロのようなキャラクタです。

カイエンの奥さんと子どもを含めたドマ国を
「水源に毒を流す」という汚い手で滅ぼしたのも、この男。

もう、ぜんぜん好きになる要素がありません。
FFRKで仲間になるキャラとして出てきたのが不思議。

ビーズシートも、作るとしたら他のキャラを作り終えて
相当最後の方だと思ってましたけど、
ま、この機会に作ってみました。

 beadsFFRK164.jpg

赤×黄×緑なんて配色は、ケフカくらいでしょうね。

ラストバトルでは、戦闘が進むにつれて
何度か姿を変えていくのですが、
その都度、BGMも変化します。

たしか第3形態の時の曲が、めちゃくちゃカッコいい!

FF6では「○○のテーマ」という、各キャラクタの
テーマ曲が、メインキャラクタそれぞれに作られています。
(こういうの「固定楽想」と呼ぶそうですね)

 beadsFFRK165.jpg

主人公側じゃないんですけれどケフカにもそれがあって、
物語の途中で流れる時は 間が抜けたというか、
人を小馬鹿にしたように聞こえる曲なのですが、
ラストバトルではこれがハードロック調にアレンジされていて
おそろしくカッコいいのですよ~
植松伸夫さんは本当にスゴイわ。

 beadsFFRK166.jpg

惜しいのは、あっという間にダメージを与えてしまって
次のBGMに進んでしまったということ・・・
あわわ、もっと聴いていたかったのに、と思いました。

レベル上げ過ぎた自分が悪いんですけれど、
でもラストダンジョンの前って、レベル上げするでしょ?
全滅したくないですものねぇ。

 beadsFFRK167.jpg

FF6は初回のプレイ時には心残りがたくさんあった
(シドもシャドウも死なせちゃった)ので
2周目をプレイしましたが、
その時はケフカも慌てずにゆっくり倒したのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック