綿の心絵・アザレアを試し編み
2015年11月17日 (火) | 編集 |
毛糸ピエロさんの「綿の心絵」という糸を
以前から愛用しています。

合細で、ストラップサイズのあみぐるみを編んだり
細かい細工部分に使ったりしやすい糸です。

この糸は8色で展開されていたのですが、
知らないうちに新色が出ていたのですね。

"2015 Spring New colors has come."

と書かれていましたから、もう結構経っています。
うっかりしてました。

 flower2015-85.jpg

新カラーは5色で、そのうちのこれは
"11.アザレア" という色番です。

"ナチュラルテイスト"(という糸)以外に
なかなか細めの いいピンク色の糸に出会えなくて
困り気味だったので、
使いなじんだ糸にピンク系の色が増えたのは嬉しいです。

今日はこの糸の試し編みで、
プチダッフルちゃんを作ってみました。

 flower2015-86.jpg

ちょっと鮮やかなので、今までで一番ビビッドな
ダッフルちゃんになった気がします。

これはこれで、アリかなー(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック