ハロウィンのおやつ(2)
2015年11月02日 (月) | 編集 |
先日美容院に行って、またいろいろと
新しい料理を覚えてきました。

美容院のスタッフさんも
最初の頃はファッション誌を置いてくれてたのですが、
今ではわたしがファッションにNo興味なのを
分かってくれていて、
頼まなくてもお料理の本を出してくれます。

とても料理が得意なスタッフさんもいて、
いろいろと教わって「うわーためになったー」
と思いながら帰ることもあります(^^)
(美容院に何をしに行ってるんだろう)

今回見せてもらった雑誌では
秋冬が旬のかぼちゃやれんこんを使った料理が
多く特集されていて、
おかずの他にとってもかわいいおやつも載っていました。

土曜日に早速作ってみましたヨ。
こんなやつです。

 halloween2015-10.jpg

スイートパンプキンをまんまるく作って、
おかおを描いたおやつ(^^)

頭の葉っぱは、レシピではかぼちゃの種でしたが、
"なければ皮で代用OK" とあったので、そうしました。
顔はチョコレートで描いています。

スイートパンプキンやスイートポテトって、
お菓子の中ではわりとおおざっぱでいいというか、
正確に計量しなくても煮物感覚でできちゃいますよね。
(ほんとはダメかもですけど・・・)

手軽なお菓子がこんなかわいく仕上がると嬉しいです。

 halloween2015-11.jpg
   (あっ、誰か混ざってる・・・!)

 halloween2015-12.jpg

今年は、いつになく楽しみつくした
ハロウィンになったのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!いつも楽しく拝見しています。ナーさん(この呼び方は正しいのかな)の毎日はほっこりと温かくて大好きです。私はフルタイムの仕事(中学校の教師してます)をしており、毎日バタバタしているので、ナーさんのほんわかした日常が理想です。私もあみぐるみを作るのが大好き。毎年卒業生には似顔あみぐるみを作るのが楽しみなんですよ😄 これからも毎日楽しみにしています。名古屋も割と近いので、ナーさんのあみぐるみさんにもそのうち会いに行きたいです😄😄
2015/11/02(Mon) 21:48 | URL  | つえちゃん #76P/2Qcs[ 編集]
つえちゃんさん、はじめまして。

わぁすごい!
似顔あみぐるみをお作りになるんですね!
あみぐるみは細かい細工が難しいのに、すごいですね。
おしごともされてるのに~~
メッセージを読んで、すごいすごい!と興奮しちゃいました(^^)

こんど名古屋のお店に「あみぐるみコレクション」もやってくるので、
機会があったらぜひいっぱいのあみぐるみを
楽しみに行ってくださいね~~
2015/11/03(Tue) 07:22 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック