LEGO ニューススタンド・リニューアルオープン
2015年11月14日 (土) | 編集 |
最近注目しているレゴの "新聞" のパーツ。

 LEGOToyAndGroceryShop56.jpg

セットに入っていたものや、ミニフィギュアシリーズの
アクセサリだったものなど、けっこう集まってきました。

そこで、これらを主役にして
こんな建物を作ってみました。

新聞各種とりそろえた、ニューススタンドです~。

 LEGOToyAndGroceryShop57.jpg

これは「おもちゃ屋と町の小さなお店(#31036)」を
ベースにしたリメイクビルドです。

 LEGOToyAndGroceryShop01.jpg (再掲)

"おもちゃ屋" ・ "郵便局" ・ "ニューススタンド" の3種類の
建物(のうちどれか)が作れるセットでしたが、
おもちゃ屋さんの意匠をベースにし、
他の二つのエッセンスも採り入れた建物にしてみました。

3 in 1 のこのセットは、使用するパーツ数からみても
"おもちゃ屋さん" がメインビルドという位置づけですが、
建物のコンセプトとしては
わたしは "ニューススタンド" が気に入っていました。
だから、いつか新聞が集まったら
スタンドをオープンしたいなと思っていたのです(^^)

 LEGOToyAndGroceryShop58.jpg

この辺りで最も多く読まれている「THE LEGO NEWS」と
「What's at Heart Lake?」の2紙はもちろん、
コアな購読者のいる「OLD TIMES」も
ちゃんと扱っています。

 LEGOMinifigSeries10-02.jpg (再掲)

このいかめしいおじいちゃんの愛読紙。

店頭にガシャポンがあるのは、
おもちゃ屋さんのささやかな名残ですね。

 LEGOToyAndGroceryShop59.jpg

(ひっそりと「ZOMBIE TIMES」もありますよ!)

 LEGOToyAndGroceryShop60.jpg

店内はシンプルな作り。
新聞の他は、朝刊を求めに来たサラリーマンが
ついでに買えるよう、ドリンクが少々と、
観光案内所も兼ねているので
絵葉書なども置いています。

 LEGOEmmasTouristKiosk09.jpg (再掲)

(「エマのミニショップ(#41098)」のエッセンスをもらいました)

 LEGOToyAndGroceryShop61.jpg

裏手側はこんな感じ。
もともとの "ニューススタンド" にあった出窓風のカウンターや
"おもちゃ屋さん" で存在感を出していた
バルコニーなんかを採り入れています。

2階はオーナーさんの居室だろうということで、
もとのセットの内装に加えて
天体望遠鏡を置いてみました。

 LEGOToyAndGroceryShop62.jpg

夜空を観察するのにちょうど良い天窓があるので、
きっと天体観測が趣味なのだろうと思って。

 LEGOResearchInstitute01.jpg (再掲)
 
これは去年の夏に「科学者の研究所(#21110)」で
作った望遠鏡です。

 LEGOResearchInstitute16.jpg (再掲)

このセットは恐竜の化石も
別の建物のリメイクに利用しました。
少しずつ作品に活かしていけるのが嬉しいです。

 LEGOToyAndGroceryShop63.jpg

同じクリエイターシリーズの
ミニモジュールタウンと並べてみました。
(「バイクショップとカフェ(#31026)」で作った2軒です)

バイクショップがヒンジパーツの分 出っ張ってるので
ぴったりくっつけられないのですが
くっついてる気分で・・・

久しぶりの組み換えアレンジが楽しかったです。
新聞コレクションがパッと全部見られるようになったので
嬉しいです(^^)

 LEGOToyAndGroceryShop64.jpg
   「今日もゾンビータイムズ買ってこー」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
素敵!
こんにちは。とっても素敵です。コンセプトも好みです。ニュースペーパーたくさん集まりましたね!

私はパリジャンレストランを最後に新作はお休みしていますが、本屋がでたら買う!と決めています。ないだろうなぁ。

ずっと眺めていたくなる素敵なお写真、ありがとうございました(≧∇≦)

2015/11/14(Sat) 09:22 | URL  | もも #K3VsDgnM[ 編集]
ももさん、こんにちは。

ニューススタ ンドにコメントくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)

タウンモジュールで本屋さんが出たら、
素敵でしょうね~~
わたしも絶対ほしいわっ(^^)!
2015/11/15(Sun) 16:10 | URL  | ナー #-[ 編集]
オシャレですね〜
素敵なニューススタンドですね〜
細部まで工夫されていて、観ていてとても楽しいです。こんなお店、本当にありそう♫

私もナーさんの影響を多大に受けてフレンズシリーズを16×16に作り変えたりしていたのですが、才能(センス?)がないせいか建物の作りがマンネリ化してしまって今はお休み中です…。やはり色々な過去の作品を作ったりして経験を積むしかないのかな〜^^;
2015/11/18(Wed) 07:43 | URL  | aki #JCdqMm0U[ 編集]
akiさん、こんにちは。

お!フレンズシリーズの組み換え楽しまれているんですね(^^)
楽しいですよね~~

でも、マンネリ化しちゃうの、よく分かります。
次々新しい発想のデザインのものが出るので、
やっぱり公式のセットはすごいですね。
わたしはその真似っこをして、
楽しませてもらってる感じです(^^)
2015/11/18(Wed) 14:03 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック