ビーズモザイク・ラグナ
2015年10月29日 (木) | 編集 |
FFRK、ついにこの人が仲間になりました!

 beadsFFRK147.jpg

ラグナです。

FF8はスコールパートとラグナパートが
錯綜しつつ進んでいくので、
"もうひとりの主人公" 的なキャラクタです。

ラグナはガルバディア軍の傭兵であったり
ティンバーマニアックスのライターであったり
映画俳優であったり
最終的にはどえらい立場の要人になったりと、
ひとことで言い表せられない経歴を持つ人物です。

FFRKではそれぞれのキャラクターに
クラウドなら「ソルジャー」、スコールなら「SeeD」、
ティーダなら「ガード」など
ジョブが表示されているんですけれど、
これだけいろいろと転職(?)したラグナのジョブは
どうするのかなーと思っていました。

 beadsFFRK151.jpg

仲間になった後 見てみたら、
「ジャーナリスト」になってました。

それはラグナの一面ではあるけれど
確実に本質ではないし、
かといって「大統領」では、服装がおかしいし・・・
FFRKの運営さん泣かせですね(^^;)

 beadsFFRK148.jpg

ラグナは言ってしまうと "おバカさん" なのですが、
なんとも言えないかわいさがあって
男前なことも相まって、女性からも男性からも愛される
天性のカリスマです。

FF8をやったことのない人にも
ラグナの魅力を伝えたくて文章を考えたのですが、
うーん、うまく表現できませんでした。

本当に、よくこんなキャラクタを生み出せたなと思います。

ラグナパートでは戦闘時のBGMが変わります。
ラグナの扱う武器がマシンガンなので
「The Man with the Machine Gun」という
タイトルの曲なのですが、これがもう
疾風のように軽快でカッコいい曲なのです。

ラグナを仲間にするイベントでは
この曲も何度も聴けたので、嬉しかったですよ。

 beadsFFRK149.jpg

物語の後半、スコールはラグナと巡り会います。
二人の関係は明確には語られないですが、
スコールのカードをラグナが持っていることから
「もしかして・・・」と想像したりね。

(ちなみにラグナのカードは、エルオーネが持っています)

 beadsFFRK150.jpg

ぜんぜん似てないのよね、この二人・・・
わたしは断然、ラグナが好きだなー(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさんこんにちは。

私も断然ラグナ派です!!
唐突に始まるラグナ編に最初は戸惑ったりしましたが、今度はどのタイミングで始まるのか楽しみにしてましたよ。
でも一番のキャラはキロスなんですけれどもね(*´ω`*)
2015/10/29(Thu) 22:56 | URL  | かなた #2virqQYs[ 編集]
かなたさん、こんにちは。

ですよね~。ラグナ編は、何!? どうしたの? と思いつつも
引き込まれますね(^^)

キロスの立ち位置はいいですよねぇ。
あんな面白い人を一生そばで見ていけるなんて、
うらやましいです(^^)
2015/10/30(Fri) 08:04 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック