ハロウィンガーランド
2015年10月30日 (金) | 編集 |
ハロウィンは日本に浸透してきたなーーと
毎年思うのですが、毎年さらに、
前年の感覚を超えてくるような気もします。

今年は東京都で、ハロウィン仕様のごみ袋が
配布されたとニュースで読みました。
全体がオレンジ色で、カボチャのカオがプリントされているとのこと。
ごみをつめて出すと、ジャックオランタン風に
なるわけですよね。遊び心あるなぁ。

ついに行政までハロウィンを採り入れたのか!と驚きましたよ。
公の機関の企画なのに、センスいいですねぇ。

娘のお稽古でも、「10月最終週のレッスンは
仮装してきてOK!」ということでした。

ニュアンス的には「仮装してもOK」というより
「ぜひぜひ仮装してきてね!」という感じだったので、
娘はピアノの発表会で着た衣装を利用して
魔女っ娘風になって行きました。

 halloween2014-02.jpg

(期せずして、昨年思いつきで作ったコウモリステッキが活躍しました)

まんまるいお月様が怪しく輝く夜、
ドレスのおちびちゃんやメイドのおねえさんもいて、
みんな楽しそうでした。
先生が一番、気合い入ってた(^^)

   *

さて、うちは何年も前からカボチャの置物ひとつしか
ハロウィンの飾りはないんですけれど、
今年はちょっと工作してみようかなという気になって、
100えんショップで色画用紙を買ってきました。

 halloween2015-01.jpg

この画用紙はちょっとしたもの作る時にちょうどいいんですよねー。

 halloween2015-02.jpg

使うのは黒とオレンジの画用紙です。
カッターナイフでサンカクにカットして、

 halloween2015-03.jpg

紐に貼っていけば、ガーランドになります。

2色を交互に貼るだけで華やかになりますが、
せっかくなので、文字なんかも入れてみます。

 halloween2015-04.jpg

Wordで文字を用意して、プリントしました。
シール用紙に印刷したので、あとは貼るだけ!

 halloween2015-06.jpg

でっきあがりー。

超カンタンなものですが、
この後キッチンのカウンターのところにつけてみたら、
なかなかかわいかったです。
思いつきで作ったにしては、充分充分。

この時期 お店の飾りつけも華やかでかわいいし、
季節の楽しみがひとつ増えたって感じですね。

 halloween2015-05.jpg

ハロウィンは10月31日ですけれど、
明日は(レゴの)土曜日なので
一日先取りで載せてみました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック