LEGO(41108) ハートレイクのフードマーケット(2)
2015年10月24日 (土) | 編集 |
先週開けたフレンズシリーズの建物系セット、
続きを作っていこうと思います。

 LEGOHeartlakeFoodMarket12.jpg

今週は (2) の袋を開けますよ~

 LEGOHeartlakeFoodMarket13.jpg

このフェンスのパーツは、
わたしがこどものころからあります。

おうちや建物を作る時に使うと雰囲気が出るから、
大好きなパーツでした。
だいじに使っていた覚えがあります。

今調べたら、リリースは1967年ですって(!)。
最近のセットにはもう入らなくなってるかと思っていたので、
最新セットで活躍していて、なんだか嬉しいです。

 LEGOHeartlakeFoodMarket14.jpg

(1) の袋でも扉の上の部分につけましたが、
しましまのオーニングをつける作業は楽しいです。

この建物は、ピンクと緑という組み合わせのストライプですね。
自分では思いつけない斬新な色合わせだなぁ。

 LEGOHeartlakeFoodMarket15.jpg

このコンテナも、好きなパーツ。
小さいのと大きいの、両方ともついています。

 LEGOHeartlakeFoodMarket16.jpg

小さいのがお店の表に置かれたので、
大きいのはその横だなっと思ったら、

 LEGOHeartlakeFoodMarket17.jpg

それとは別の、自作のコンテナが設置されたので
びっくりしちゃいました。

 LEGOHeartlakeFoodMarket18.jpg

こちらは、これまではソフトクリームのコーンとして
使ったことがあったパーツです。
(その時のカラーは、タンでした)

 LEGOHeartlakeFoodMarket19.jpg

今回はフラワーベース的に使われていて、感心しました。

それに、お花に丸プレートが重ね使いされています!
今までこの発想はありませんでした。
家に誰もいないからひとことも喋ってないですが、
心の中で「おおおー」って叫んじゃいましたよ。

 LEGOHeartlakeFoodMarket20.jpg

おっとここで、インストの1冊目がおわりです。
中途半端なところで分かれてますね。
2分冊にしなければならない理由は、あるのかなぁ。

 LEGOHeartlakeFoodMarket21.jpg

これは 秤。お皿パーツがうまく活かされてますね。

 LEGOHeartlakeFoodMarket22.jpg

この棚は、フレンズらしいカラーでかわいいです。
下段がイチゴジャムで、上段のビンは
ハチミツかな? マーマレードかな?

 LEGOHeartlakeFoodMarket23.jpg

こまごました商品パーツがたくさんあって、
並べていくのが楽しいです。

 LEGOHeartlakeFoodMarket24.jpg

こ、これは、パイナップル・・・!

もともとはミニフィグの頭のパーツだということを思うと
可笑しく思えます。
パイナップルっぽい葉っぱのパーツも新しく出てもいい
ような気がしましたが、ここは既存のパーツを流用するんですね。

 LEGOHeartlakeFoodMarket25.jpg

というわけで、(2)の袋の分、完成です。

正面からの様子は、かなりお店らしくなってきました。

 LEGOHeartlakeFoodMarket26.jpg

店内に商品も搬入されています。
(1)の袋の時にバナナもありましたから、
バナナ、パイン、リンゴ、さくらんぼ、と
くだものパーツ勢ぞろいです。

 LEGOHeartlakeFoodMarket27.jpg

レジがタッチパネル式というのが、今風ですね(^^)

残すは (3) の袋のみ。
順調にゆけば、来週オープンできそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
続き楽しみにしていました!
実は私もあまりの可愛さに衝動買いしていたんですが、まだ手付かずなので、ナーさんのを見て作った気分に浸っています(笑)
日本ではまだ発売未定ですが、来年発売するモジュールシリーズは銀行みたいですね!(品番10251)シャンデリアとか細かな装飾とかに惹かれまくってます!
まだ探偵事務所も買ってないのでそっちのお金の工面もしなきゃいけないんですが…。
フードマーケットの完成楽しみにしていますね!
2015/10/24(Sat) 19:24 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。

続き楽しみにして下さって、ありがとうございまーす(^^)
これはほんと、パッケージ見た瞬間「買う!」ってなりますね。

おお!モジュールシリーズも新作が出るんですね。
すぐ検索しちゃいました(^^)
これまたカッコイイ建物ですねぇ。
並べたいわ~~
2015/10/25(Sun) 08:27 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック