LEGO(41108) ハートレイクのフードマーケット(1)
2015年10月17日 (土) | 編集 |
いよいよ本日から、「あみぐるみコレクション2015」スタートですね(^^)

会場が遠いよーという方も、フェイスブックやツイッター、Ustream で
イベントの様子を配信して下さっているので、
雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

我が家から出かけた子たちも、会場写真でチラっと確認できたので、
無事東京へ到着したようです。
お近くの方、ぜひ見てやってくださいね~

あみぐるみコレクション
 facebook: https://www.facebook.com/amigurumicollection
 twitter: https://twitter.com/amigurumi_co

■第1期 東京会場

 2015年10月17日(土)~19日(月) 12:00~19:00
 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
 Space Sprout スペース スプラウト
 03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)

   *

さて、あみコレの(最初の)納品が終わったので、
ひさしぶりに大きめのレゴの箱を開けることにしました。

 LEGOHeartlakeFoodMarket01.jpg

この日のために買ってあった、
フレンズシリーズの建物系セットです。

7月に出た最新シリーズの中で、
ひと目で「これ買お!」って決めたものです。

 LEGOHeartlakeFoodMarket02.jpg

早速作っていこうと思いますが、
手放しで遊べるわけではないので・・・
3袋あるうちの(1)の袋の分くらいを作ろうかな。

 LEGOHeartlakeFoodMarket03.jpg

たまに、袋の中でさらにビニールに小分けされている
パーツがあるのですが、今回そのビニールに
ミシン目が入っているのに気がつきました。

これまでは端のところにサンカクに切り込みがあって
そこから割くようになってたと思います。
ビニールが伸びてうまく切れない時があるので、
ハサミで切っていました。

これはパリっと取れて、とても開けやすくなっていましたよ。
嬉しい改良ですね。

 LEGOHeartlakeFoodMarket04.jpg

このセットの登場人物は、ミアとネコと、
まん中のおねえさんは、マヤさんというそうです。

マヤさんは、2013年7月に出た「ラブリークルーザー(41015)」
というセットにも登場していたようです。
それ以来、2度目のご登場。
マヤさんのちょっと長めのスカート、かわいいと思います。

 LEGOHeartlakeFoodMarket05.jpg

まずは小物系がいくつか作られました。

 LEGOHeartlakeFoodMarket06.jpg

看板カッコいいですね。
ステッカが、いい仕事しています。

 LEGOHeartlakeFoodMarket07.jpg

続いて、建物の方も組み始めていくようです。

 LEGOHeartlakeFoodMarket08.jpg

最初に手をつけたのが まさかトイレだとは。

 LEGOHeartlakeFoodMarket09.jpg

どんどん居心地のよさそうな空間に仕上がっていきました。
蛇口もゴージャス!

 LEGOHeartlakeFoodMarket10.jpg

入口のドアでも、さりげないステッカが
雰囲気出してますね。かわいいです。

というわけで、(1)の袋はここまで。

 LEGOHeartlakeFoodMarket11.jpg
   「なにかお店 できるみたい~~」

この先も気になりますが、
あみぐるみもサボれないので、
また来週のお楽しみということにします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック