あみコレ2015・出展作品(1)
2015年10月15日 (木) | 編集 |
開催目前となった「あみぐるみコレクション」、
今日は出展するあみぐるみたちを一挙ご紹介いたします。

まず、おおきなヒトガタちゃんからいきますよー。

 ac2015-12.jpg

フラワー娘。からは、
よつばちゃん、いちごちゃん、さくらちゃん、
キコスちゃん、あじさいちゃん(青・赤)、黒薔薇ちゃんです。

 ac2015-13.jpg

今回初めて出すおおきなフルーツ娘。は、
イチゴちゃん、キウイちゃん、オレンジちゃん、
レモンちゃん、すだちちゃん、ドーナツちゃん(黄・紫)。

 ac2015-14.jpg

その他のヒトガタちゃんは
ベリーちゃん、ストールちゃん、コムギちゃん
ムギワラちゃん(青・緑・桃)、コンローちゃん
チェックちゃん(茶・桃)。

総勢23名です。

今年のあみコレは東京会場からスタートしますが、
これまでの数年は、東京会場は他の会場の巡回後に
最後に回る会場になっていました。

だからその頃にはフラワーちゃんが
ほとんどいなかったですよーという話も聞いていました。

今年は、これまでの年の分まで!という気持ちで
たくさんのおおきなヒトガタちゃんを作ったのでした。

首都圏にお住まいのみなさん、
ぜひ見てやってくださいねー(^^)

 ac2015-15.jpg

大きい方に時間を使った分、小さいヒトガタちゃんは
今年はちょっと少な目。
この箱のセルも、やっぱり全部は埋まりませんでした。

 ac2015-16.jpg

どうぶつなんかも合わせて、おおきなヒトガタ以外の
あみぐるみは、こんな感じです。

 ac2015-17.jpg

くまとか、

 ac2015-18.jpg

ちょっと前に作ったものですが、
手足のあるタイプのヒトガタストラップも入れました。

 ac2015-19.jpg

少しばかり、サボちゃん・かぶちゃん・おやしらずちゃん
という、わたしのお気に入りの子たちも送りました。

時間が許せばまだまだ作りたい子もいたのですが、
それでも、結構がんばったんじゃないでしょうか。

わたしもたまには
"毎日ゲームばっかりやってるわけじゃないんだぞ( ^^)-3 " ということを
内外にお伝えしておかないとね、
誤解が生まれるかもしれませんので(笑)、
はりきりました。

これに、毎年おなじみの「テーマ作品」を加えて
ちょうど50個になったので、
これで納品!ということにしました。

単純な個数では、もっと多い年があったと思うのですが、
今回は大きめのあみぐるみが多いので、
ついに1袋におさまりきりませんでした( >o<)

返送用の伝票は1枚しか入れてないのに、
帰りも2袋になってしまったらどうしよう・・・、カッコわるいなぁ。

   *

明日がプレオープン、明後日からの3日間が第1期ですね。
プレオープンでの先行入場は、サイトから申し込みできます。

あみぐるみたちは、明日の午前中に配達されるように
発送しています。
無事に届いて、展示してもらえるかどうか、
毎年ながらドキドキです。


あみぐるみコレクション
  http://collection.amigurumi.jp/

■ 東京会場
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)

・プレオープン
 2015年10月16日(金) 17:00~19:00

・第1期
 2015年10月17日(土)~19日(月) 12:00~19:00

 ac2015-20.jpg

今後、名古屋会場と、第2期の東京会場へ
できたら追加納品しようと思っています。

追加が必要なほど減らないかな・・・?? と思いつつも、
まだ燃え尽きないようにしないといけませんね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うっわぁ〜(≧∇≦)
勢揃い‼︎‼︎壮観ですねー
首都圏で大半いなくなっちゃったりするんじゃ(T_T)
京都まで、どの子がやってくるのか??
とっても楽しみ〜
テーマ作品も毎年楽しみなんですよね〜
2015/10/15(Thu) 23:24 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

京都まで、どの子が行くかな~
たくさん見てもらえるといいなと思います。

テーマ作品もがんばりました!
おぅさんには、すぐどれか分かっちゃうかも(^^)
2015/10/16(Fri) 07:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック